« トラボルタ空港 | メイン | Links of London »

2007年04月08日

●うちのイースター・バニー

金曜日がグッドフライデーで今日はイースター。三連休のアメリカからお伝えしております。ちなみに、4月6日はルネッサンスを代表する画家ラファエロの誕生日であり命日でした。(うちのカレンダー調べ)

イースターの今日、主役と言えばこの方。↓…今日の社長のスタイルは、お母さんに虎刈りにされた昭和の子供風だそうです…

easter07.jpg

イースターの日は、家中に隠された卵を子供が探して回るそうです。誰が隠すかというと「うさぎ」が隠すという事になっているらしいです。

じゃぁ、社長に卵を隠してもらおうと思ったら、残ってるのはチョコエッグしかない。うさぎにチョコはキケンですね!

特にカカオの濃度が高いダークチョコは絶対ダメだそうです。つまり、カカオのテオブロミンという中毒成分が彼らにとっては有害で、実際に今年のバレンタインデーにあった話だそうですが、ある人の3匹のうさぎが、息子や夫からもらったチョコを食べてしまって、3匹とも本当に死んでしまったそうです。

置き場所さえ誤らなければ…(泪)
ただでさえ、常にチョコがある家なので私も厳重注意しなければイケマセヌ。

この時期スーパーやドラッグストア等に行くと、プラスチックのカラフルな卵(卵型をしたガシャポンの容器みたいなもの)が売っています。よく、それにお母さんがチョコ等を入れて隠してくれるそうです。スーさん曰く、スーママは安いチョコしか入れてくれなくて、子供の時分はそれが不満だったそうです。

しかし、プラスチックの卵だったら社長にも安全だし、色々な場所に隠してくれた事でしょう。もう遅いけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3061

コメント

社長ちゃん・・・ステキな虎刈りねっww
換毛期真っ盛りなのかしら??
眠そうなお目目が たまりませんわよ~っ(=°ω°=)

イースターのチョコ隠しをうささんがしてくれるなんて、初耳ですわぁっ!!
プラスチックの卵に 乾燥パパイヤとか入れておいたら、どこまでも転がしていってくれそうだなぁ~っww
(チョコで死んじゃったうささん。。可哀想ですねぇ。。。(T-T) )

トラボルタさん。。。私は できれば 奥さんになりたいなぁ~っww
だって、まだまだかっこいいもんっ♪♪
ケツあごだけど・・・ww

そうなんですよ、ちか子さん!
もう、換毛真っ盛りで毛だらけです。

おぉ、そのアイデア頂き!来年はプラスチックの卵に
乾燥パパイヤを!(笑)

トラボルタには、ゲイ疑惑があるそうなのですが…
ある日突然、彼氏を連れて来てしまうかもですよ〜!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)