« 日本の伝統文様 | メイン | コメツブツメクサ… »

2007年04月25日

●ピッコロ

piccolo.jpg昨日、社長に買ったペレットと干し草が届きました。

ピッコロというブランド。ペットフードのニュースの後、Oxbow意外にも何か…と探して見つけたオーガニックのフードです。

なかなかパッケージがカワイイです。取手付きの紫色のケースに入ってやってきました。さっそく、社長の所へ持って行こうと

その前に、社長自らクンカクンカとソファの下からケースを追って出てきた!

蓋を開けると、がむしゃらに突進してくる社長。
どうもうさぎに美味しい香りがするらしい。

ただでさえ、味にうるさいうさぎの事です。今まで食べた事もないフードにこんな興味を示す事はこれまでありませんでした。心の中でそっとささやきました。

大成功!

味見をさせるべく、少量を器にいれてあげると猛烈に食べ始めた。これは美味しいらしい。

と思ったら原料にオーツが入ってた。そのせいか!オーツって太るんじゃなかったかな?

一方、干し草はオーチャード種。ちなみに、このピッコロ・ブランドの干し草は遺伝子操作をしていない種子を使った無農薬栽培だそうです。

社長にとって、オーチャードの干し草は初体験。このブランドの干し草が全てそうなのかは貞かではありませんが、随分カラカラに乾燥した干し草…茶色い部分も多いし、ちょっと美味しくなさそう。取りあえず、袋に手を入れて干し草を掴もうとすると、干し草がチクチクと手に刺さる。イタタ!

ティモシーよりも甘いそうなので、食べる事は食べるけど、やっぱり…
先日来たOxbowの干し草が見るからに青々して柔らかい分、あまりこのカラカラの干し草は食が進まないようでした…

無農薬や遺伝子操作をしていない等、その面では言うことなしなのですが、もうちょっと新鮮なものを販売して欲しいなぁと思ったり…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3080

コメント

 これはぜひもう一度、うめちゃんと一緒にクーちゃんに頼まなくては!ピッコロ!ピッコロ!
 思い出したことは一時期オーチャード干し草を多めにあげていた時、うめちゃんの尿の色が濃かった気がします。それからはおやつ程度にしか混ぜてあげてません。。。
 ブランドによってまちまちですよね。先日買ったLM Animal Farmsのティモシー・ヘイ・コブは大失敗でした。

チーちゃん

オーツが結構入ってるみたいなので、oxbowのペレットに1/3位の割合で混ぜ込んでみたよ。でも、原料の干し草は無農薬だし、遺伝子操作してないし、色をよく見せる着色なんかもしてないっていうから、安全だと思う。

同じブランドでもきっと買ったロットによって変わるよね。季節に寄っても変わるだろうし。
今回のピッコロの干し草は失敗だねぇ。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)