« Kinky Boots | メイン | うさぎの食べ物 »

2007年04月13日

●いい香り - Prittスティックのり

pritt.jpg誰しも、好きな香りというのがあると思います。

私の大学時代の友達は、アメリカの洗剤Tideが好きでした。しかも男なのに。ホームステイした時に初めて嗅いで、気に入ってしまったそうです。そして高いのにわざわざ輸入雑貨店で毎回買って使っていました。

確かに、彼からはいつも良い香りがしていました。洗い方も気を付けており?香りがしっかり残るように充分濯がないと話してくれました。…なんとも肌に悪そうです。

一方、私の場合は…

断然、プリットのスティックのり!

プリットと同じパッケージで中身がプリットの香りの練り香水だとか、リップクリームなんてあったら絶対買います。(笑)

所で、このプリットにはスーパージャンボなんて巨大サイズのものがあるそうなのですが、実際に見た事がある人はいるのでしょうか?コクヨで作っているようでアメリカでは見た事がないのです。

なんと、通常のものが10gに対して、スーパージャンボは90g入りだそうです。

コレは香りも9倍なのでしょうか?(笑)

今日の画像は、去年イギリスで何となく買ったカラープリットです。のり付けした部分が青く染まり、乾くと透明になるスティックのりです。パッケージが日本のものとは違うと思います。KidsArt Magic…何やら楽しげな名前がついています。そしてプリットさんのイラストもグッド。

しかし、残念な事に香りは通常のものと全く違って、とうもろこしの絞りカスのような香りがします。しかも蓋をきちんと閉めるのを忘れて、青い色がつかなくなってしまいました…うわぁ〜ん!

今度日本に帰ったらスーパージャンボプリットを探すぞ〜!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3066

コメント

ぅう~!わかります。
わたしもピットのり香、ダイスキィ~☆

とつぜん、小さい頃にはあった<ソックスタッチ>という、靴下に塗るのりを思い出しました。

かわいい物で、ママンに買ってもらった時、うれしかったな~☆

うさこさん

うさこさんも!同士発見。(笑)

ソックスタッチ、懐かしいですね〜!
どんなパッケージだったか懐かしもうと思ったら、こんなページを見つけてしまいました。
ソックスタッチを大絶賛の、ジョスリン・リンちゃんです↓
http://www.learnjapanese.behappy.com/jocelynlin.htm

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)