« クールエイドなバスボム | メイン | 日本の伝統文様 »

2007年04月23日

●攻略!

tokimemo_2.jpgやっとあのゲームが攻略できた…
(ときメモ Girls Side 1st Loveが…)

3回も失敗した後、攻略するのに一生かかるのではないかとの危機感から、攻略サイトのお世話になりました。お世話になったサイトさん、どうもありがとう。

こういうゲームをちゃんと最後までやるのは初めてですが、なんだろ…やけに感動。ゲームに終始して疲れたのと、なんとベタで甘ったるいハッピーエンドなんだろうなんて泪目。(笑)

今回、メインキャラクターを攻略したのですが、出演キャラクターごとのエンディングがあるそうなんです。

次回は是非、氷室先生を…!
今回、氷室先生とは結構いい所までいってビリヤード・デートをしました。先生にビリヤードのやり方を教えてくださいと尋ねると

「ノートを開きなさい。基本的な玉の挙動を図解する」
やけに冷静に淡々と言う氷室先生。

…玉の挙動…
………たまのきょどう……笑いが止まりません。

先生の言い回しがかなりの魅力。(笑)

でも、でもでも、でも!
もうゲームに熱中するのはこの程度にしないと、さらに堕落してしまう。というわけで、これまでの堕落した自分を自戒しつつ、しばらく実になる事をやろうと思います。

目をつけたのが、本棚のブックエンドと化していた
プルーストの「失われた時を求めて」フランス語版

三年程前に読もう!と思って買ったものですが、「数行」しか読んでいませんでした。反省。大学時代、第二外国語でフランス語を履修していたものの、悲しいかな、今ではすっかり忘れています。なんとか頑張って、あの有名なマドレーヌのくだりの部分だけでも解読したい…!取りあえず、本当にブックエンドでエンドだけは避けたいです。

その前に英語の勉強の方が先だろうって?
…ホントだよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3077

コメント

たびたびおじゃましてしまって、すみません。<オキザリス>っていう名前がちょっと切ない・・・(笑)ゲームはちょっとわからないですが(笑)失われた・・・は10年くらい前に映画館で見ました!確かエマニュエルベアールでした。映画でもチンプンカンプンでしたよ~(精神年齢限りなく低い為)うさこもフランス語チラッととっていました。シェルブールの雨傘が教科書でした(^^)がんばってください!

 攻略おめでとうございます!タター!
氷室先生とのビリヤード・デートが羨ましいです。。。
 あぁ、勉強。私もしなくちゃ~!

うさこさん

コメント頂けるとかなり嬉しいです!
アハハ、やっぱりそう思いますよね。置き去りす…(笑)
失われたが映画化されていたのは知りませんでした。
実はチンプンカンプンなのがとても大好きなんです。特に不条理なもの等…
フランス語仲間でもありますね!

チーちゃん

ありがとう!!いやぁ、本当に感動したよ。(笑)
先生とのデートでは、本当にお腹抱えて笑っていました。
チーちゃんと一緒にこれで遊んだらさらに面白いだろうに。。
クーちゃんと一緒に頑張って!
私も頑張る。けど、フランス語の辞書が見当たらなくて…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)