« 鳩サブレー | メイン | ぼくちゃんも4才 »

2007年05月31日

●朝焼けの目覚ましマシーン

310507.jpg最近、早朝の目覚ましマシーンと化した社長に起こされて寝不足気味です。今朝も、5時半にドアをシャーシャーやる音で目が覚めました。

声が出せない社長による、人間(私)を起こす方法の変遷!

ちょっと前まで:
枕元でじーっと寝ている顔を凝視。時々、顔に近づいてヒゲで顔をくすぐる。→私、一旦目覚めるものの「あ、来たの?」と言いつつ再び夢の中へ。

最近:
ドアを猛烈に両手でアタック。ドンッ、シャシャシャシャシャーと派手な音を轟かせる。→本当にビックリする程音が出ます。私はビビって起きます。仕方がないので居間に行きます。

(※24時間放し飼いの社長の為に、寝室から居間にいつでも行ける様、ドアは常に開けてあります。)

そして、私が起きると非常に嬉しそうにはしゃぎながら居間についてきます…。ネムイヨ…

そんなわけで寝不足の私は、ほんのちょっと昼寝しようとウトウト。すると、スーさんの声が聞こえてきました。

「アツイヨネ〜、カワイソウダネ〜」

ここの所シアトルも結構暑く、どうやら社長に向かって呼びかけているらしい。(笑)そして…

私のアイスノンをムキ出しのまま社長の脇腹付近へ設置

スーさんが去った後、社長がそれで遊び始めた。あぁ!!と思って取り上げると、すでにチビッと噛まれてアイスノンが切れていました…(泪目)

他に保冷剤があるのに、なんで私のアイスノンを使うかな!?(怒)
しかもタオルにも包まずに…。
(ちなみに、社長は中身は食べていないのでご安心下さい)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3115

コメント

 我が家のうめちゃんは放し飼いではないので、寝静まった夜にペンを齧る音が虚しく響きます。でも可哀相なので、起きてきて少し遊んであげます。

  我が家ではペットボトルを凍らせたのを置いてみました。ぴたりと密着して座って嬉しそうにうとうとしております。冷え冷えうさぎの誕生です(笑)。

わぁ~!早起き!
社長さんらしい(笑)
朝、くすぐりに来たり、ドアをシャーシャーしたり・・・可愛いですけどね!でも、眠いですよね~!
アイスノンーーーーーーー(涙)

チーちゃん

あったあった、うちも社長を夜ケージで寝させてた時、やっぱりガリガリ
やってたよ。偉いね、ちゃんと起きて遊んであげるなんて。

オクラホマも暑いんだね。
ここさ、窓からの眺めはいいけど、西日が入るんだよねぇ。
夏の間は西日が本当に大変だよ。。

うさこさん

今日は、音を出さずにおとなしくしていたのですが、私の方が
早朝起きてしまいましたよ!(あれ、今日は音がしてないけど
大丈夫かな?って。。笑)
おかげで今日も眠いです。。

アイスノン…わざわざ日系スーパーで買って来たものなのですヨ。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)