« 朝焼けの目覚ましマシーン | メイン | 缶バッジでてんてこ舞い »

2007年06月01日

●ぼくちゃんも4才

今日は、わかちゃんに引き続きぼくちゃんの誕生日。…ぼくちゃんが卵から孵った日であります。

そんなぼくちゃん、彼はとにかくうるさいデス。

朝、ケージの暗幕を取ってあげた瞬間から…ピーピーピコピコピー、ピキューン、ピキューン、ピキューン、ピーピ、ポキューン、ポッ…

それはそれは目を半開きにして高らかに歌い始め、それが大体お昼頃まで幾度となく続きます。(おネムな時だけ静か)文鳥一家一のおしゃべり男で且つ、なんだか知らないけどハッピーな子。

しかし、こんなぼくちゃん、片足が悪いのです。普通の止まり木に止まるのもツルツル滑ってしまって大変なので、足が安定するようザラザラの表面の止まり木を採用しています。しかし、足が悪いのもなんのその(本人は絶対自分の足が悪いとは思ってない!笑)…一家の中では末っ子ジギーと一二を争う程の暴れん坊です。しかも超自我が強い。姉であり恋人でもあるわかちゃんに対してはかなりの「亭主関白」で、時々わかちゃんをいじめる事も。

しかし、文鳥一家で唯一、私の手の中に入ってニギニギさせてくれるカワイイヤツであります。↓ニギニギじゃないけど…

bkbd2007.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3116

コメント

ぼくちゃん、お誕生日おめでとう。
そうか、次々誕生日がやってくるわけですね。指にとまってる姿、貫禄ですなぁ。「どうぼく、かっこいいでしょ!」って言ってる気がします。

 ぼくちゃん、お誕生日おめでとう!遅くなってしまったけど、わかちゃんもお誕生日おめでとう!
 あー、可愛い。手乗り文鳥ですね。これはぼくちゃんの「えっへん」ポーズですかね?これからも皆仲良く健康で!

まあさん

ありがとうございます!
そうなんですよ、ママの誕生日は分からないけど7月で、その後に三番目の
ジギーの誕生日が…(汗)
この写真、ちょっと気取ってますよね。(笑)

チーちゃん

ありがとう!!
両親が手乗りじゃないから子供達は頑張って手乗りにしたよ〜。
ヒナの餌付けは楽しかったよ。
えっへんポーズ、ウケた。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)