« 無駄に長くてすいません | メイン | 掃除機とおじいちゃん »

2007年05月11日

●指人形劇

java.jpg
↑上の指人形劇は我が文鳥一座です。左から、パパ、ママ、ジギー(末っ子♀)、ぼくちゃん(2番目♂)、わかちゃん(1番目♀)

今月は23日が社長の誕生日、29日がわかちゃんの誕生日と、忙しい月です。ちなみに、パパは病院から戻って発作も起こさず、普段通りのパパです。

今朝、母とスカイプでブレア首相の退陣について話していました。そして…

私:トニーの前って誰だっけ、ジョンなんだっけかな?あのメガネかけて犬っぽかった人…
母:ジョン?それで犬みたい??そんな人いたっけ?よく犬でジョンって名前はあるけれど…。サッチャーさんじゃなかった?!サッチャーさんよ。
私:エェー!!マーガレット!?それはないヨ!(笑)
母:そんな事ないわよ。サッチャーだわよ。鋼鉄の女よ。(←追記:ツッコミ入りました。鉄の女です。確かに母も「鉄の女」と発言していました。私の頭の中で鋼鉄の処女と鉄の女が混同しました…笑)

検索したら、メージャー元首相でした。母の中ではすっかりなかった事になっていました…が、私は私でファーストネームでしか首相の名前を覚えていないと言う…。

この母にこの娘ありき…?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3095

コメント

鋼鉄の女??
鉄の女でしょ?
母の名誉の為に・・・

失礼いたしました。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)