« Seattle Art Museum | メイン | わかちゃんの誕生日 »

2007年05月28日

●Mr. and Mrs. Jones

tomato.jpg昨日、SAM(シアトル美術館)のミュージアムショップで、買わなかったけどちょっと欲しいもの発見。

ライムやレモンをしぼる
Mr. and Mrs. Jones ジューサー←MOMAのサイト

分かる人がこれを聞いたら、まさに笑ってしまうでしょう。欲しい。コレ。

大きい器にはMr. Jones、小さめの器にはMrs. Jonesの人型をかたどったものが突き出ています。つまり、ライムやレモン等を夫妻の頭にグリグリ押し付けて搾るというものです。

面白いなぁ。こういうアイデア。

オレンジを搾れるような大きさのもあればいいな。でも、さすがにジュースにするのに手で搾ってたら大変かも。そこで、ヨーロッパのこんな自販機の登場…

コレ→全自動で生のオレンジからジュースを搾って販売する自販機

これは非常にメンテナンスが大変そうだし、不具合も出そう。しかし、自販機という所が笑える!一日何回か、オレンジを大量に持った人が来てゴロゴロと補充するのでしょうか?(笑)

今日の画像は、先週話したジャンボなトマト、ゴリアテ(英語の発音ではゴライアス)・トマトです!

買う時、ストールのおじさんでさえ、その大きさに笑っていました。重さは1ポンド(453g)で、1個$5。味の方は大味と思いきや、皮も薄いし、甘いし、ちょっと水っぽいなりにもコクがあってとても美味しかったです!改めて、スーパーのトマトの味のなさに驚いた。横の小さいのはプチトマトではなく、普通のサイズのトマトです。本当に!

一方、たんぽぽはちみつは買わないで帰ってきてしまった。フレミッシュ君は先週と同じように連れられてきていました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3112

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)