« Mr. and Mrs. Jones | メイン | 鳩サブレー »

2007年05月29日

●わかちゃんの誕生日

文鳥長女わかちゃんの誕生日です。

今日でとうとう4才。お祝いに、ミレーと今栽培しているロメイン・レタスをプレゼント。(…いつもあげているおやつと同じのような気がしないでもない…笑)

わかちゃんは文鳥の子供達の中でも一番おとなしく、控えめな存在です。弟とは禁断の恋人関係ですが、実はパパの事も大好きです。(笑)暴れん坊のぼくちゃん(弟)からは、たまに癇癪を起こされてタジタジしている可哀想な面も…。これからも頑張れ、わかちゃん!

さて、獣医さんのアドバイスによって変えた生活のその後です

床材を木屑やリサイクルペーパーではなくペットシーツへ→文鳥に良し+掃除がしやすくなって◎

シード類からペレットへ移行→まだほんのちょっとシードは与えていますが、ペレットも難なく食べている様子。しかし、ハリソンズのペレットは苦手らしいので○

ビタミン剤等を入れた水から通常の水へ→心なしか水を飲む頻度が増えた。また、水浴びの回数が増えて、多い時では三回も水浴びをする。◎

そして発作を起こして大騒ぎになった文鳥パパ、獣医さんに行って以来発作も起こさずにとても元気に過ごしています。

wkbd.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3113

コメント

わかちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。おっきなおやつを前に、なんだかご満悦ですね~。
わかちゃんは、みぎぃさんちで生まれたのですか?誕生日は、卵として生まれた日なのか、ひなとして生まれた日なのか、どちらなのだろうかと、素朴な疑問なのでした。

わかちゃんおめでとう。
パパも発作がなくなって本当に
よかったですね~

まあさん

ありがとうございます!

そうなんですよ、ウチで生まれたんです。
この日は卵から孵った日です。
全く初めての体験だったので、本当に感動しましたよ〜

ぱるぱるさん

ありがとございます!
本当に、このまま発作がなくいってくれるといいです。
ただ、前から発作は一ヶ月から二ヶ月に一回の割でだったので
これからもちゃんと様子を見ていきます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)