« 難攻不落 | メイン | シアトルースポケーン、540km »

2007年05月05日

●マヨの日

050507.jpg日本ではこどもの日。こちらでは…

Cinco de Mayo

シンコ・デ・マヨと呼ばれるメキシコの祝日で、近所のゲイ・バーやらメキシコ料理屋さん等、あちこちにシンコ・デ・マヨという垂れ幕を見かけました。

所で、「マヨ」から、マヨネーズがどうかした祝日かと勘違いしていたのですが、Mayoはスペイン語で5月という意味ですた…(笑)

そして、ウノ、ドス、トレス、クアトロ、シンコ!(←私がやっと知ってるスペイン語で1、2、3、4、5)つまり、シンコ・デ・マヨは5月5日という意味。スーさんは、ただ単にメキシコ人のお祝いの日としか教えてくれなかったけど、検索してみたらメキシコがフランス軍に勝利した事を祝う日だそうです。

しかし、私にとってはやはりこどもの日。
というわけで、画像は社長将軍の図です。

050507_2.jpg今日はラッシュにシャンプーを買いに行ってきました。ここ数年、シャンプーはラッシュのI Love Juicyを使用しています。コンディショナーはAmerican CreamかVeganeseを使用しています。

そして、ついでに肌の乾燥に良さそうなのは…と探していて気になったのがマッサージ・バー。マッサージ効果+ココアバターだとかシアバターの原料でコッテリしているので、私のカサカサ肌に効きそう。というわけで、Each Peachという香りも名前も美味しそうなバーを一緒に購入しました。

Each Peach、日本では華という名前で販売しているそうです。
よく見たら、原料にピーチなんて入ってない…!(笑)

しかし、香りも気に入っているし取りあえず今日から使ってみるべ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3090

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)