« アイリッシュ・ポテト・キャンディー | メイン | マヨの日 »

2007年05月04日

●難攻不落

040507.jpg昨日、ディスカバリー・パークという、シアトルでは最大敷地面積を誇る?公園へ息抜きに行ってきました。ここは、元々は軍の基地があった場所だそうですが、園内は自然そのまま木が生い茂り、ダウンタウンよりも幾分か気温が低く、肌寒かったです。

ここの所、社長をこんな場所に連れてきたいとスーさんに訴えているのですが、スーさんの答えは、やはり

Nooooo

の、一言。何故かと言うと

鷹や鷲、フクロウがいるから
飼い犬がヒモなしでウロウロしているかもしれない
もしヤッホー!なんて社長が脱走して捕まえる事ができなかったら
ハーネスをつけていても、突然ダッシュで駆け出したら胸部を圧迫して圧死するかもしれない

スーさんの不安はどんどん加速していき、とどまる所を知りませんでした。

ならば、サークル持参で野原にサークルを広げてそこに社長を入れれば安全なのではないか?

サークルを飛び越えて逃げるかも知れない。

…のれんに腕押し状態です。(笑)試しに、スーさんはうさぎのMLの人達(アメリカで飼育している人々のMLです)にうさんぽについて質問してみたそうです。

ほとんどの人が、危なくて外には連れ出さないとの答え…

しょぼ〜ん…!

社長、ごめんな…スーさんを攻略するのはゲーム以上に難しいヨ。

ちなみに、うさぎがたくさん出て来るCM。↓(音注意…幸運のシンボルとして人間に切られた足を再び接合手術して云々という内容の保険のコマーシャル)
Travelers Insurance: Luck

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3089

コメント

やはりうさぎは、野でそのかわいさをはっきすると、私も思います。今まで2回連れてでましたが、やっぱりかわいかったです。のびのび走り回り、疲れ切って、おうちかえったらばたんきゅーでした。(うさぎが)
とはいえ、犬と違ってうさぎはまっすぐ歩かないし、急に走り出したと思ったらティモテしだしたりするし、けっこうたいへんです。人間は、周囲を見渡して犬がきたら抱っこ、空に茶色いとりが来たら抱っこで、神経使いました。
そうそう、外ならおとなしく抱っこされてくれるので嬉しかったです。
スーさん攻略は難しそうですね~。そのうち、連れて出られるとよいですね~。

まあさん

そうですよね〜。緑の野原を白い社長が走っている所を
是非とも見てみたいのです。
よく環境が変わると…見知らぬ場所に行くとおとなしくなる
と聞くのですが、社長の場合、獣医さんの所でも暴れまくるわ
(獣医さんはもちろん抱える事ができますが、診察台から
逃げたり大変です)どうも他のうさぎさんとは違うようなんです。
それもちょっと気になる事項ではあります…

スーさんの心配もわかるのですが、いつかは連れ出したいです!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)