« ノサカさんと | メイン | チャームポイント »

2007年06月18日

●ミツバチの瓶

honeybin.jpg昨日は早々に寝てしまいました。

そして、今朝はかなり早朝に起きてしまいました。頭がボーッとしたまま日本語チャンネルをつけてみると、野村萬斎と思われる人が子供番組で怪しい格好をして「ちりとーりはち〜りちぃりぃぃ〜」と歌う、かなりシュールな番組を放送していました。

夢でも見てたかな…

昨日、毎週恒例のファーマーズ・マーケットに行くと、例のはちみつおじさんが、今度はうさぎを二匹連れていました。おじさんは、連れて来なかった高齢のレックスを含めて合計三匹のうさぎを飼育しているそうです。…おじさん、かなりのうさぎ好きとみた。(笑)

おじさんのはちみつには、今回新たにラズベリー他ミックスのはちみつが仲間入りしていました。大小中、様々なサイズだけど形が不揃いのボトルには、たまにカワイイバージョンもあります。前回買った時は、クマ型を選びました。

今回見つけたボトルは

フクロウ。

…と思ったら、フクロウではなくてミツバチの形!
雪だるまっぽいコロンとした形で、後ろにはミツバチの羽がちゃんと浮き彫りにデザインされています。ミツバチだかなんだか良く見ないと分からないけど、クマよりもカワイイかも。画像、左がミツバチで、右がクマです。

そしてミツバチのボトルの方は、クリーム・ハニーが入っています。

あぁ…野村萬斎の声で空き瓶がぁ〜ご〜ろごろぉ〜という声が頭の中に響いています…
空いたらゴロゴロさせないで活用させなきゃ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3132

コメント

ぇえ~フクロウ博士じゃないのですか?!?!
いずれにせよ、めんこいです!
<クリーム・ハニー>いつか食べたいな・・と思いつつ、まだ食べたことないのです!
萬斎さん、おもしろいですよね~。
わたしは、<あぐり>以来大好きです。

わぁ、かわいいボトルですね!
でもほんと、ふくろうにしか見えない。。。
野村萬斎さんの番組はNHKのでしょうか。
あのねっとり声って耳に残りますよね。

 「コノハチミツハ、ハチサンノビンニイレチャイマス!」とおじさんが蜂蜜を選んだ瓶に入れているのを想像してしまいました。 
 こっちにもこういうセンスのある人が出店しているのかなぁ。私もこっちのに行ってみたいと思います!

うさこさん

フクロウ博士じゃないんですよ〜
目の上に触覚があって、背中に羽があって。(笑)
このクリーム・ハニー、まだ開封してなくてどんな味なのか分からないのですよ。
トロトロしてないので、トーストに良さそうなぁと思っています。

萬斎さん、いいですね〜。

cilantroさん

アハハ、そうですよね!

あ、そうです、NHKの番組だったと思います。
こっちの日本語放送、NHK主体なので…
NHKってたまに侮れない番組作るんですよね。本当にシュールな番組でした。
あのねっとり声には脱帽ですよ〜。

チーちゃん

おじちゃん、すんごい太ってて車いすの人なんだよ。
で、年に1000回はミツバチに刺されるって。
センスあるようなおじちゃんに見えないけど、
なんだかカワイイ瓶を選んでるよね。(笑)
オクラホマのファーマーズ・マーケット、どんなのが売ってるかな?
これこそ土地柄が出るものもないよね、野菜とか果物とか。
地元の野菜、本当に美味しいよ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)