« ミツバチの瓶 | メイン | 素敵なアイコン »

2007年06月19日

●チャームポイント

仰向きにねっ転がりながら葉付きニンジンを上に掲げると、社長が寄ってきました。そして、私の目前で社長がニンジンに食いつきました。社長の口元の動きが丸見え。

うさぎはアゴの下に大切なもの(匂腺)を持っているので、社長は絶対アゴの下を触らせてくれないし、私が近くに寄ると顔をあげません。さっと顔を下に降ろします。私、全然信用されてない。(泪)

でも、こんな風に自分の上でおやつを掲げると楽々見えちゃうわけです。↓

190607_2.jpg

とにかく口元がカワイイんですよ。ぽよぽよして、への字型で。(笑)うさぎってどこが一番カワイイ?と聞かれたら、その口元だと答えるでしょう。

そして、今朝の社長はまたこんな風に物欲しそうな顔して、文鳥一家のケージの前で張っていました。あれ〜?社長がいないなぁ。どこにいったかな?と目でなんとなく探している時に、こんな風に幽霊みたいにケージの向こうにいると…結構怖いです。(笑)

190607.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3133

コメント

きゃぁ、社長の口元!、しびれる~。
にんじんよりも大切なものはないっつう事ですね。

あぁ~~
わかりますよーーーー(´0`)
以前、葉っぱをドアップで食べる社長さんの お写真、メロメロになりましたもの・・・(はぁと)

わたしも、アゴの下なんてもってのほかです。(わたしもウサギなんです)
お腹も絶対だめ!
首も背中もだめ!
って全部だめでした・・・
※背後に立たれるのもイヤ!

ケージから見つめる社長さん・・・
ちびまる子ちゃんの野口さん?(笑)
ちょっとアンニュイで可愛いじゃないですか~☆

cilantroさん

なかなか口元をこうでもしないと見せてくれないんですよ〜。
アゴの下、本当に大切みたいです。(笑)

うさこさん

あ、そうでしたね。モフモフの口元アップをあげていました!

アハハ!それ、全部ダメじゃないですか〜!
背後に立たれるのもイヤだと、ゴルゴになってしまいます。(笑)

野口さん!!そうかも!!(笑)
ぬぼーっと、今もケージの後ろに回ってケージ内を見ていますよ。。

はじめまして。
社長さん白くてホワホワでかわいいですねーもちろんお口も。
わたしもうさぎを飼っていて、撮った写真を見ると、鼻・口のアップばかりです。。。

花より男子・・・2000円とはすごい。うちのどこかにあるのを送って差し上げたいくらいです。

wacaさん

はじめまして!
コメント、どうもありがとうございます!

やっぱり鼻から口にかけて、いいですよね〜
触りたいのですが、本人が死守していて、
一度も触った事がありません。。。。

そうなんですよ…さすがに全巻揃えるとなると
高額なので、動画サイトでドラマ版を楽しみました。
ドラマ版は原作と全然違っていたんですね。

みぎぃさん
ごぶさたでーす
うさぎの口って、本当にかわいいですよね~!思わず見ててニヤニヤ(?)してしまいます。
でもって、あんなに慣れてる社長さんでもあごの下タッチはNGなんですね。
うちのまーちゃん(あ、まーちゃん出血おさまったらしいです!とりあえず、やった~)
は女の子(おばあさん?)で、立派な"襟巻き"をもってますが、やっぱりさわらせてくれません!でも出血で元気がなかったときは、ちょっと触れました。微妙な状況だったけど、
やっぱり正直うれしかった(笑)
一度でいいから、あの肉垂をつまんでみたい、腹の贅肉をつまむように・・・

みぎぃさんのお母様にもよろしくお伝えください!
クロネコヤマトをヤマネコヤマト・・(笑)
ますますファンです(笑)
お母さんが渡米したら、ぜひまたレポートしてくださいね。

きょうさん

こんにちわ!
ダメですね、絶対NGですよ〜

まーちゃん、出血おさまったんですね!!
ほっと一安心ですね〜。良かった!
今はすっかり前のように元気になって、そして
触らせてくれなくなってしまいましたかな。。?

そうですよね〜、女の子の襟巻きもムニムニしてみたいですね〜

ありがとうございます!

…実はその後、
「それを言うならノラネコヤマトじゃん!」と母をバカにしたのは
私です。。あ、話作ってないですよ、ホントに!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)