« シャムロックの謎、解明 | メイン | ノサカさんと »

2007年06月15日

●割れたグラスとパリジェンヌ

ittala.jpg気に入っていたグラスを割ってしまいました。(泪)この5年、物を割ったのは初めてです。ショック…

この地域に引っ越してきた頃、近所にとても小さい北欧グッズ専門店がありました。中に入ってみると、狭い中にも色々商品が充実していて…でも値段が普通より高い。

考えると、今でこそベルタウンにデザイナーものを置いてある専門店はあるけど、その頃はその手のお店は珍しかったと思います。

お店を仕切っているのは、スカーフにベレー帽、ロングスカートといった出で立ちのいかにもパリジェンヌ然としたオシャレでエレガントな店長でした。

この手の小さいお店は、他にお客がいない場合何も買わずに出るという事が難しく、スーさん共々モジモジしながら「何か買わないと出られないよね?」「ちょっと高いね」「でも何か買わなきゃ」

すると、パリジェンヌ店長がススッと寄って来ました。

私たちがグラスに興味がある事を知ると、こんなグラスはどう?こっちはこんな色もあるわよ…等と上品に接客してくれました。しかし、あれー?なんか違う。この店長、何か不自然…

と思ったら、パリジェンヌ店長は女装のおじちゃんでした。

結局、その後1年も経たずにパリジェンヌおじちゃんのお店は閉店の憂き目にあいましたが、今でもあのオシャレなおじちゃんは、今どこにいるんだろう?元気にしているかな?とふと思い出す事があります。

そして、今回グラスを割ってしまった事に対して、おじちゃんにも申し訳なく思うのであります。

…どうでもいいような安いグラスに限って割れないんだ、これまた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3130

コメント

みぎぃさ~ん!
すてきな水色のグラスなのに・・・・
わたしも北欧デザイン 大好きです
(ムーミンのお皿が欲しいです。)

パリジェンヌ(ジャン?)店長さん、
なんか想像できるなぁ~・・・
ちょっとセツナイですねん・・・(;0;)

うさこさん!

うさこさんの記事と呼応しましたね〜!?
水色!
ムーミンマグカップは持っています!
お皿もかわいいですよね〜。

パリジェンヌ(ジャン)店長、今はどこで何をしているのか。
やはり値段が高すぎたんだと思います。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)