« Perennial Tea Room | メイン | メイソン・ピアソン »

2007年06月09日

●美味しいけど、コワイヨ…

lu_schoolboy.jpg最近、食べ物の話題ばっかりですが…LUの、Le Petit Ecolierというチョコレートがくっついたビスケットが美味しいです。(画像のもの)しかし、こういうお菓子、何かどこかで見たような…

そうだ、ブルボンだ!
ブルボンで、なんやらこんな感じのお菓子があったような。

そこで、ブルボンのサイト(ココ)に行ってみたら、まず、お菓子のブルボンのイメージからはかけ離れたサイトで驚いた。(笑)それは置いておいて、多分…画像が小さくてよくわからないけどアルフォートというお菓子が似ているっぽい。(笑)

そういえば、シアトルの日系スーパー宇和島屋で買い物をしていた時の事、見るからにアジアの食品類を冷やかしで見に来たという感じのアメリカ人の少女二人組がいました。

レジ周りにあったブルボンのガムを手にして

「バーボン?ハハハ、何これ、会社名?おかしくね?」
「アハハ、本当だ!」

…そうか、Bourbonは英語でバーボンか!(笑)
しかし、バーボンってなると全く違うイメージになりますなぁ。

さて、LUのLe Petit Ecolierですが、商品名は英語ではThe Little Schoolboyです。なので、このチョコに浮き彫りになっているのはベレー帽を被った児童。しかし、顔をよく見ると…

顔をよく見ると…

lu_schoolboy_2.jpg

こりゃネコ娘だよ!怖いので、さっさと顔から食べてしまうであります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3124

コメント

ブ・・・ブルボン!!
クリックしたら違うブルボンに飛んだかと思いました(笑)
どうなの?あのセンスは(笑)
誰か注意しないの??(笑)

 私もこのビスケットをお買い物に行くと買っていて、ブルボンの何かに似てるわぁ~と全く同じことを思ってました。でも顔までじっくり見たことがなかったから、今度はよーく見てみようと思います。

 他にもナッツ入りのと、ダーク・チョコレートのもありましたが、みぎぃさんは試されましたか?

なおこさん

ちゃんと、お菓子のブルボンのサイトなんですよ〜。
ブルボンならやっぱり王朝風の?サイトデザインに
して欲しいですよね!?(笑)
社員が頑張って作ってる姿を想像してしまいましたよ〜

チーちゃん

チーちゃんもやっぱりLU買ってた!?(笑)
美味しいよね〜。多分日本ではこんな味のはゴロゴロしてると
思うけどさぁ。さすがフランスのお菓子だよね。
LUのは、ダイジェスティブビスケットと、クラッカーも在庫に
常駐してるよ。

ヘーゼルナッツ入りの好きだよ!
今回間違えてスーさんがミルクチョコを選んじゃったけど、
ナッツが一番好きだなぁ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)