« 美味しいけど、コワイヨ… | メイン | 社長のニンジン »

2007年06月10日

●メイソン・ピアソン

brush.jpg知らない人から突然
「髪の毛にツヤがないね」

…と、告げられてショボーンとしている「夢」を見ました。恐らく、先日母と話していた時に「最近、髪の毛にツヤがないのよねぇ〜」と母が悩んでいるのを聞いたためだと思われます。(笑)

しかし、目覚めた時は「ヤバいよ、髪の毛に天使の輪がないよ…」としばらくションボリしていました。(笑)

髪の毛と言えば、ブラシ。

事情があって使っていなかったブラシを奥から出して使ってみました。それは、イギリスのブラシの老舗、メイソン・ピアソンのナイロンのブラシです。

それを買った時は、メイソン・ピアソンがそんな有名だと全然知らずに買ったのですが(もちろんジャケ買いデス)

これが、ビックリする程使いやすい。

まず、クッションが違う。ナイロンの毛の細さも絶妙。地肌を心地よく刺激して最高な使用感…

後日知る事になりますが、多くの人が猪毛とナイロンのブラシを大絶賛する中、私はナイロンだけの安いブラシで大絶賛していました。

その後、猪毛100%を買ってみましたが、これも良い事は良いけど…帯電しやすい私には、逆に猪毛の方が静電気の作用で髪の毛がペッタリ。

うむ、やっぱりナイロンと猪毛の混合が最強なんだろうなぁ〜
あ、もうさすがに買いません。…買わないよ。買わないもんっ!
その前に、ママンの髪にツヤを、神様!(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3125

コメント

最近、シャンプーを変えたから・・・・
ツヤツヤよ!!
やったね!!
(椿??)

あそっか、シャンプー効いてるんだね。
良かった。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)