« パン屋のミートソース | メイン | 美味しいけど、コワイヨ… »

2007年06月08日

●Perennial Tea Room

ptea.jpg先日、地元の新聞で新しくお茶カフェがオープンしたという記事を読みました。早速、スーさんを誘うと

「ヒッピーがやってるお香臭いお店だったらどうするの?」

…そんな発想なかったわ。スーさんの頭の中ではお茶カフェ=ヒッピーなのか!?(謎)

結局、行けませんでした…

そんな私が最近ハマっているお茶が、パイクプレースにあるお茶専門店Perennial Tea Roomの量り売りコーナーのお茶です。

私の二押しは!↓

まず、Post Alley Cappuccino Rooibosというルイボス・ティー。ナッツっぽい香ばしさとクリーミーで甘い香りがあります。ミルクとの相性も良し。

ptea_2.jpgもう一つは、Apricot Peach Honeybushというハニーブッシュ・ティー。これも、んまい!グリーン・ハニーブッシュの茶葉に、各種のドライフルーツやらバラの花弁が入ったもの。ピーチの香りムンムンなフルーティーなお茶で、毎回はちみつを入れて楽しんでいます。(画像の茶葉。ハニーブッシュはどこ?という位、社長にあげたくなるようなドライフルーツがゴロゴロ入っています。)夏は冷やして飲んでもきっと美味しい!

すごく小さいお店だけど、その他、ビューリーズもあるしヨークシャー・ティーやウェールズのお茶等、色々揃っています。

一昨日の日本時間の真夜中、突然母からメールが来ました。こんな時間に一体どうしたんだろう!?と思ったら

「ラプサン・スーチョンって紅茶知ってる?」

…!?それだけ??

ラプサン・スーチョンはベリーちゃんが好きな紅茶なのでもちろん知ってるよ。と返事しましたが、それっきりでした。

ママン、夜中に何やってるの…?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3123

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)