« むっちぃの謎、解明! | メイン | 寝込みを襲うもののけ »

2007年09月04日

●スキャリーおじさんのビジータウン

busytown.jpg先週末から昨日まで、Labour Dayのお休みでした。そんな休日のある日、外を歩いていると後ろから来た車が突然クラクションをならしました。そして…

「ちゃんと真っ直ぐ歩けよ!」

ドライバーらしき男性が叫んでいました。

新手のナンパ?と思って振り向くと、出勤途中のケイシー(バンドのドラマー君)でした…。

そういや、アメリカでは日本人女性がモテモテなんてよく聞くけど、モテた試しがないや。せいぜい義理の妹達と浮浪者のおじちゃん位だ…。特に妹三人は、私を姫様抱っこする為に先を争いながら列を作りますぞ。(笑)

さて、トイザらスの入り口でこんなものを見かけました(上画像)

コインを入れて動く乗り物自体がとても懐かしいものですが、それがビジータウンの青虫(ローリー)だなんて…カワイスギ!

アルファベットも分からない程の小さい頃、兄のビジータウン本をよく開いて見ていました。ページ一面に色んな生き物があんな事をやっていたりこんな事をやっていたり。楽しい絵本ですよね。


busytown_2.jpgこっちに来てすぐ、ビジータウンのおもちゃを見つけた時は余りに懐かしくて思わず買ってしまいました。それが、Brioの連結して遊ぶ事ができるこのおもちゃ→

リンゴは木製で車輪付き。前後にはマグネットがついており、連結して他のキャラクターに接続できます。

単体でも、置物としてかなりカワイイ威力を発揮します。久しぶりに、またビジータウンの本を眺めたくなってきました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3207

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)