« スキャリーおじさんのビジータウン | メイン | 騙し合いの爪きり »

2007年09月05日

●寝込みを襲うもののけ

050907.jpg最近、また寝込みを襲われます。一時期収まっていたのですが、再び毛むくじゃらのもののけに襲われるようになってしまいました。

ヒクヒクとかすかな小さい鼻息をたてて近づき、長いヒゲで私の顔を撫で、枕元を意味もなくウロウロ…

目が覚めて、暗闇を見てみると
そこには薄ぼんやりと、白い塊が私の顔を覗き込んでいる!(驚愕)

さらに、そのもののけはベッドの上を疾走。

飽きると、私の枕に寄り添ってぺったんこになって寝ているし、次に気がつくと私の体に沿ってぺったりくっついて寝ていたり(←ちょっとカワイイ)。突然、顔面にフワフワのモッコモコが押し付けられてビックリして起きてみると、私の顔面スレスレでお尻を向けて毛繕いをしていました。

なんたるもののけ!
私にお尻を向けるとは…。

まぁ、なんだ、うさぎってカワイイですね。(笑)↑画像、寝起きなので、言葉に反して弱冠テンションの低い表情をしています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3208

コメント

寝込みを襲われてみたい。。。
わが家のうさぎは完全ケージ育ちなので、襲われることはあんまりというかまったくありません。でもそういうの、あこがれるなぁ。

社長!なんだかヘアスタイルが寝起きっぽいですよ!

この、ぶっとくてしっかりしてそうに見えるのに実は華奢なまえあしが大好きです。

社長さんて、本当に可愛いですね。
甘えたい、
遊びたい、
くっつきたい、
が、ストレートに表現されてて
胸がキュンとしますよ。
わたしも本物のウサギみたいで
いたいな・・・

なーっ!!社長の行動、どれをとっても想像するだけで・・かわいいーーっ♪ベッドまで上がっちゃうんですね。夜中にひとりゴソゴソ動き回って・・・あぁなんてかわいいの。

そういえばテレビでピクトさんの本と作者の方と学会のサイト、紹介されてましたよ~。メガネの好青年でした。(33歳の。)

まあさん

夜中にウロウロされるので、何度も起きてしまうんですよ。
可愛いんだけど、寝させて欲しいです。(笑)

そうなんですよね、足って太いかな?と思ってもすごく
華奢な足してるんですよね。顔もぷっくりしてると
思いきや、細い顔してますしね。

うさこさん

私もうさぎは初めてなので知らなかったのですが、
表情は変わるし、喜ぶ時は体で表現しちゃうし、怒ると
ブーっと言うし、本当にかわいいですよ!
うさこさんは妖精じゃないですか〜!

wacaさん

いつの間にかベッドの上にあがるのを覚えちゃったんですよ。
元々ジャンプとかしない方だったので、まさかベッドに上がれるとは
思いませんでした。甘かったです。(笑)

おぉ、あのピクトさんの方、テレビでも紹介されてたんですか!
(33歳の。)がなんか笑えました。(笑)

あー!悔しいっ!!
悔しいったらないわ!(笑)
社長とひなた、こっそり交換しておこうかしら??(笑)

なおこさん

ウヒヒ。しかし、アレルギー持ちだと社長の毛で鼻が
ムズムズするという諸刃の剣でもあります。(笑)
交換、いいですね〜!ひなた坊ちゃま、ウチにおいで〜!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)