« 寝込みを襲うもののけ | メイン | ペット用品開発者の脳内は… »

2007年09月06日

●騙し合いの爪きり

社長の爪きりを決行しました。

実は、これまで獣医さんにやってもらったので、自分達で爪切りをまともにやるのは初めてなのです。

まず、普通の抱っこでは足を触らせてくれない社長を騙す事から始まります→1,社長をキャリーケースに誘導。2,キャリーを持って、玄関のドアを開けて出かける振りをする。3,私の部屋の「机の上」にキャリーケースを置く。

これだけで、社長はウチではない何処か(多分獣医さん)に行ったと勘違い。(笑)↓

060907.jpg
怖がって机の上のキャリーの中から出ようとしません。

すっかり獣医さんに来たと思い込む社長は、スーさんが抱きかかえると、獣医さんでのように鼻息を荒げつつ大緊張。そして、普段抱っこしても触らせてくれない足を触らせてくれます。↓

070907_2.jpg
「どこだよ〜ココは〜!?」状態。

そして、爪切りが終わって居間に戻った後の画像が右。ソファの下に逃げ込み、ホッとしている所。しかし、弱冠人間不信気味?でも、すぐに出てきて餌を食べていたので、獣医に連れて行くよりはストレスが少ないハズです。

ふ〜爪切る私も緊張しました。なんとか血がでない様切る事ができましたぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3209

コメント

ひゃ~!
やっぱりわたし《うさぎ》かも!
・耳掃除が死ぬほどダメで、汗だくで大緊張・・・(今は自分で出来るけど)
・病院での診察、ナース2人登場
(1人腕おさえ、1人足押さえ)
・採血は、こわすぎるので、
ひとりだけベットで寝て取る。
(貧血になっちゃうし)
甘えん坊で、喜怒哀楽はっきりです!
ご機嫌ナナメ(はらぺこ時)は、むくれます。
《うさぎ》っていうより、
社長さんに似ているのかなぁ(笑)???

それとね~。
義妹さんたちが、順番待ちで
みぎぃさんを姫様だっこ・・・
一体どんな状況なのか???
ず~っと空想しています(笑)

お疲れ様でしたー♪
テリトリー外でやるといいですよね。
・・・でも、その小芝居が涙を誘うのはなぜ??(笑)

あーーー!
社長がだっこされてる!!
かわいいです、かわいすぎます。

なるほど、まずは「よそへ行った感」を出してあげることが大切なんですね~。ナイスアイデア、真似させてもらおうかと思います。わが家でも爪切りは人任せです。はさみは買ったんだけど・・・がんばろっと。

>うさこさん

耳掃除がダメ!?実は、私は耳掃除をすると必ず咳き込みます。
採血をベッドで寝て!?うさこさん、なんかカワイイヨ〜。
確かに、社長そっくりじゃないですかぁ。
でも妖精で且つうさぎだなんて、うさこさんカワイイのばっかりで
ズルいアルヨ。(笑)

妹達、本当に「私が最初!」「違う、私だよ!」と
喧嘩しながら、私を姫様抱っこしてクルクル回るんです。
完全におもちゃにされているような?

>なおこさん

やっぱり…?自分でも薄々勘づいてはいたのですが(笑)
実は、その爪きり部屋も彼のテリトリー内なんですが、
この小芝居をして机の上に置くと、彼の視線が変わって
別世界だと完璧に勘違いしてしまうらしいです。フッフッフ。

>まあさん

玄関のドアを開けて、自分は外に出なくて良いので、キャリー
だけを一旦外に完全に出すんですよ。
それで再び室内に戻り、部屋へ。
また、机の上というのも肝心のようで、普段見ない目線が
重要ポイントだと思われます。
…しかし、嗅覚なんてのは関係ないんですかねぇ。(笑)

獣医さんでは「殺されるー!」という表情をするのですが
私たちだと、まだ平気そうでした。
椎君が獣医さんでも大丈夫そうなら、獣医さんまかせでも
問題ないと思いますよ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)