« Bag Balm | メイン | 到着しました »

2007年09月29日

●Piccoloの干し草を

オワッタ…明日の準備がオワッタ…。

スーさんの手間を減らすため、文鳥や社長の餌のブレンドもしておきました。

文鳥達には、今でもペレットだけではなくシードを一羽につきティースプーン半分程混ぜてあげています。少量のシード+Zupreemペレットの普通味とフルーツ味を半々のブレンド = 通称「ジャワブレンド」(笑)を一ヶ月分用意。

社長には、Piccoloのペレットを2割、Zupreemを3割、残りがOxbowのブレンド = 通称「社長スペシャル」です。とは言え、ブレンドはかなり適当。

所で、4月に購入したPiccoloのオーチャード種干し草が、まだ箱一杯あるのです。来た当初からカラッカラに乾燥した干し草だったせいか、社長も食が進まず、まだ大量に残っています。

そこで!

わらじを作ってみてはどうだろう!?というアイデアが閃いた。(笑)
しかし、「わらじ 手作り」で検索した結果、「無理」という事が判明。

というわけで、思いっきりレベルが下がりますが、ただの束をまとめた…おもちゃ?を作ってみました。

ほれほれ、できたぞ、社長!

290907.jpg

…寝てる。残念。(それでも鼻先に束をかざしてみる)

290907_2.jpg

…気がついたようです!でも、君、寝てない?目が開いてないよ。(笑)結局、再び眠ってしまいました。

この後、起きてから再度見せてみました。すると!おもちゃにせず、ムシャムシャ食べる社長。普通の状態では食べないのに何故!?ちょっとはおもちゃにして遊んで欲しかった…。

では、次の更新は日本から。チャオ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3229

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)