« ジェイムズさん家は摩訶不思議 | メイン | 無我夢中→無の境地 »

2007年09月25日

●Puffs...Scent of Vicks

puffs.jpgちょっと前、社長が再びベッドの上にあがるようになってしまった…と書きました。その当初は社長の毛の為か、鼻炎を発症。息苦しさのあまり、朝早くに起きてしまいました。

そこで発見した鼻炎の人の為の優れもの↓
Vicks風味のPuffsというティッシュ。(追記:VicksはヴィックスヴェポラッブのVicksです。つまり、そのヴィックスの香りつきティッシュであります!スミマセン、説明不足でした…笑)

これはイイ!

これまでも、スースー研究所(鼻に清涼感を与えるモノの愛好家、約一名が集い、スースーについて様々な角度から調査及び研究をする機関)の一人として、ふらぺんちゃんの香港土産で頂いた白花油を始め、世界各地のスースー・グッズを試して来ました。

結果、あまりスースー度が高すぎると、余計鼻の具合が悪くなってしまうという副作用も発見?

それを踏まえて、このティッシュはスースー度合いが丁度良く、初めて使った時はかなり感動。その日の晩は、ティッシュを顔に乗せて安眠した程です。(それじゃ死人みたいじゃないか…笑)

これよりも大きいサイズや携帯用もあるようです。
鼻炎の方は、すっかり治まっていますが、ついこのティッシュを手に取ってしまいます。

所で、今日Netflixで借りたThe Smith "The complete Picture"というDVDを見ました。その中でもこのStop Me(Youtubeの動画)を見て爆笑。モリシー率いる黒ぶちメガネ少年自転車団がなんとも笑えます。そのモリシーは現在全米ツアー中ですが、シアトルには来ない模様…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3225

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)