« 到着しました | メイン | ハロウィーンのコスプレ »

2007年10月03日

●うさぎ専門店Guranaさん

gurana.jpg今日は、横浜・石川町のGuranaさん(うさぎ専門店)に行ってきました。

うさぎ専門店なぞシアトルにはないので、Guranaさんやうさぎのしっぽに行くのを楽しみにしていたのです。

Guranaさんでは、特にテクセル種のギニーピッグがいるのも楽しみの一つでした。そして、店内でご対面したのは白と黒のテクセル親子。私がケージに近づくと

キューキュー
…二匹で鳴きながら近づいて来ました!

か、かわえぇ〜。店長のGonさんによると、うさぎに比べるとやっぱり臆病との事ですが、Denny's Pet Worldのギニーピッグよりは全然人慣れしています。

gurana_2.jpgそして、Gonさんの愛息子であるカワイイSolちゃん(画像)は、ハロウィーンのカボチャのコスチュームを着てお出迎えしてくれました。Gonさんによると、小型犬用のコスチュームだそうです。

私も社長用に小型犬の衣装を買ってみようか…ヘヘヘ。

Guranaさんでは、ビワボールとかじり木を購入しました。しかも、おまけまで頂いてしまいました。Gonさん、ありがとうございました!

さて、Guranaさんだけではなく実家近所のペットショップにも行きました。そこは、悪い意味で昔ながらのペットショップで、小さい小さいケージに三匹ものうさぎが…!

さらに、ケージについたプライスタグには「ピータラピッド XXXXX円」

…ピータ…ラピッド?Rabbit(うさぎ)じゃなくてRapid(速い)??

いやぁ、一瞬、本当にピータラピッドという新種のうさぎがいるのかと思う所でした。きっと、ピーター・ラビットみたいなうさぎって事だな!?

おまけ- googleより↓
"ピーターラピッド" の検索結果 約 291 件中 1 - 10 件目 (0.14 秒) 

意外にも291件もありました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3231

コメント

 テクセルさん、小さい時はまだあの過激な髪になる片鱗も見せないですね。
成長すると同時にカールも激しくなっていくんでしょうか?

 あっ。。。Solちゃんの着てるカボチャはなんだか身軽そう。うめちゃんのはフル装備だから嫌がってるのかな。ハハ。

 社長も着ぐるみするしかない!カワイイですゾ!

チィチィ

そうだね、小さいとまだ毛も短いよね。
私がショップで見たのはお母さんと子どもだけど
お母さんも、そんな激しいカールというわけではなかったかな?
それでも可愛かったよ〜

Solちゃんのカボチャ、シャツの形してて、
かぼちゃの形のフードつきだったよ。
小さい頃からきっと服を着るのに慣れてるのかも?
服の上から普通に毛繕いしてて笑ったよ。
うめちゃんのはどんな形かな?

面白そうだよね!!何かかわいいのを見つけたらお土産にしようかな?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)