« 下町探検、三ノ輪(後編) | メイン | 弘前での頼りない元ジモティ »

2007年10月25日

●弘前で苦行

hirosaki_1.jpg昨晩、青森県の弘前から帰って来ました。伯母のお世話は、まるで苦行のようでした。現在、外出時には動くベッドか車イスが欲しいと思う位、衰弱中のみぎぃです。(←画像は特急つがる)

まず、23日は東京駅から「はやて」に乗って三時間で八戸へ。その後「特急つがる」に乗り換えて、二時間かけて弘前へ。

特急つがるの中で、私は知らないおばちゃんと同席しました。このおばちゃんは、外を見ながら独り言をずーっと言っているのです。正直、イヤな人とお隣さんになってしまったと思いました。

「人間の皮を被ったモンスターだ。笑いたければ笑え。ね、次郎〜」
「人の不幸を笑って楽しいか?暇だねぇ〜暇人だねぇ〜。ね、次郎〜」

…コワイヨ…。一体、誰に話しかけているんだろうと思ったら、おばちゃんの足元にキャリーが置いてあり、その中にはプードル犬が入っていました。

途中、昔流行ったプラダのバッグからメモ帳を取り出し、何かを書き記すおばちゃん。どんなメモをとるんだろう?と興味津々。一瞬だけパッと覗いてみると(おばちゃん、ゴメンなさい)

そこにはこんな文字が↓
「かかしのテクニック」

かかしのテクニック!?読みたい!!激しく読みたい!(笑)

そのおばちゃんは「阿部ちゃん待ってるかねぇ〜?次郎〜?」と言いながら、青森で下車しました。

今回の旅で、私がまだ元気だった頃のお話でした。

弘前編、続く?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3245

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)