« Control  | メイン | Amante Pizza & Pasta »

2007年11月08日

●ゴロゴロ社長

…どうも風邪をひいたようです。ちょっと具合が悪いです。

私が家に戻ってから、社長は毎日こんな調子です。

081107.jpg

かわいいやつめ。

そういえば、昨日iTunes Storeを見ていたらiPhone用の着信音を販売開始していました。

正直、着信音に99セント払うのか〜と思いつつも、興味津々でThe VerveのBitterSweet Synphonyの着信音を購入。しかし、ダウンロードしたものを見ると、着信音としての音源ではなく、普通に一曲まるごと。この音源自体、すでに持ってるのですが…。そして、ダウンロード後、着信音にするには自分で30秒分好きな部分を選んでカットしなければいけません。ちなみに、iTunesを見ると、以前iTunes Storeで購入した曲の中には、着信音に変換できる曲があります。しかし、着信音にするには、やはり99セントかかります。

所で、復活したThe Verveの新アルバムが楽しみ〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3256

コメント

 本当だ~。可愛すぎる!くぅ、羨ましい。

 アップル、最強。¢99、日本でも150円に抑えてある。ちょ、これはアニメ類にも期待(笑)!いろいろ難しいだろうけど。。。

 え?復活?これは大ニュース。イギリスではライヴするのかな。

着信音、なんだかややこしい世界ですね・・・
普通に1曲まるごと99セントが高いのか安いのか・・・150円くらいになるのかしら。相場はあんまりかわらないのかなぁ。
こういうお国事情も面白いですね~。

甘えんぼ社長もかわいい~
安心してる、っていう感じかしら。よろしいですなぁ、うさかい冥利に尽きます。

>チィチィ

居間でさ、座布団の代わりに枕つかってるんだけどね、こっちの
枕カバーって筒状でジッパーなしのが多いじゃない?
そのカバーの余った15センチ程度の部分が、自分の居場所だと
思ってるみたいだよ。
あんまり真横でゴロンチョされるとこっちまで眠くなるよ。

チィチィ、verve聴くの!?いやぁ〜意外!ってのも、普段
音楽の話ってほとんどしなかったもんね。
もうイギリスでのライブは満員御礼みたいだよ。
新譜はいつ頃でるんだろうねぇ〜。

>まあさん

そうなんですよね。着信音という名目で販売されてたので
もうダウンロードしたらそのまま使えるもんだと。
でも、この曲自体はすでに持っていたので、自前ので
着信音に出来たら良かったなぁと思いました。

でも日本では、着メロだとか買った事がなかったので、
結構新鮮な?体験ではありました。(笑)

社長、もう毎日こうなんですよ。
Flickrにアップしたら、もう嫉妬するからやめてって
言われてしまいました。
英語だと本気なのか冗談なのかイマイチわからず
返答に困ってます。(笑)

日本のさ、着うたってあるじゃない。
あれってムラタ氏が考えて開発したんだよ。
Blurでお金貸してくれたあの彼が(笑)

…って話したっけ?

ふらぽぽちゃん

そういや村田君、いたねぇ!(笑)彼はまだ同じ所で働いてるの?
着うたって、所謂普通のミュージシャンの演奏自体を着信音にしたやつの事で
いいんだよね。さっき、検索しちゃったよ。
着うただとか使う前にこっち来ちゃって、名称とかよくわからんのよ。。
ホント、携帯に関しては浦島太郎だよ。
でも、すごいじゃんねぇ、村田君。そうなのか〜

verveのbittersweetを調べたら、日本では210円も取るんだね。
結局、これって歌の著作権だの携帯用にする変換だのでお金かかるのかね。

まだ着メロ時代だった数年前、曲名も歌手名もわからずに、「あ~だいぶ前に観た映画のアノ曲がどうしても欲しい~」と思ったものの、映画タイトルもすっかり忘れ、でもなんとか検索検索でクルーエルインテンションにたどり着き、BitterSweet Synphonyをダウンロードした記憶があります。
最近では、その着うたをDLするためにかかる通信料がアホらしく高いので、パケット代を定額にしていないわたしには手が出せません・・・。

wacaさん

おぉ〜、そんな事があったんですね。
ちなみに、このBittersweetが入っているUrban Hymnsというアルバム、
私の人生の5本指に入るアルバムです!

成る程…210円以外にも、通信料が…。着うた一曲の為にそんなに
お金がかかってしまうのですね。パケット定額制があるのと
ないのでは、そういう時に違って来るんですね。

今回、着信音のダウンロードした時に、手持の曲を活用できないのかな?
なんて思ったけど、そんな簡単なものじゃないんですね。トホホ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)