« 今更ビリー | メイン | 不気味なアミガサタケ »

2007年11月19日

●牧草の種

hayseeds.jpg社長に牧草をあげようと思ったら、牧草の中に種子のついた部分を発見。

種子がついている部分は、初めて見ました。ちなみに、Oxbowのティモシーです。(画像)これ、種を蒔くと本当に発芽するのかな?

発芽したら…社長に生牧草を与える事ができるゾ!
フフフ。

さて滞在中、うさぎのしっぽで「まいろ」なるおやつを買いました。それを、同じく在米であるチーちゃんのうめちゃん(ロップの女の子)にも、ほんのちょっとお裾分け。

私:「まいろ」ってよく分からないで送ったんだけど…。(オイ!笑)
チ:文鳥の餌に入っていませんか?鳥の餌に入っているのに似ています。(←賢い!)

チーちゃんは、毎日野鳥に餌をあげているので、丁度野鳥の為のシード類が自宅に常備されているそうです。その中にまいろとソックリなものが。

そして、うめちゃんはまいろが気に入ったようで、チーちゃんから与えられた以上欲しかったらしく、とうとう野鳥用の餌に手を出してしまったらしい!

知らなくて良い味をを覚えさせてしまったか…(ゴメン、チィチィ!)

しかし、社長が文鳥の餌を欲しがるのと同じです。(笑)未だ、文鳥ケージの後ろからジィーっと文鳥達が餌を食べるのを物欲しそうに見ています。

うさぎって種子が好きなんですねぇ。
ちなみに、種子はおやつとして一日スプーン一杯分程度に押さえて下さいとの事です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3263

コメント

 みぎぃさん、大丈夫だよ~。うわわわ。何でも適度じゃなきゃいけませんね。うめちゃんもプロップ君もそこんとこを分かってくれないと(笑)。
 種から発芽しますかね?私もワクワク。次回に期待!です。

チィチィ

ゴメンヨ〜
プロップは、ウチに文鳥達がいたから覚えちゃったけど。
今でもケージからのこぼれ餌を狙ってるもんね。
文鳥達に餌あげると、自分も貰えると思って足元ウロウロするから
危ないよ。

どうだろうね!?真冬に種蒔いて出るのかも分からないから
そのまま放置気味。。室内だったら大丈夫かな?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)