« 日本のうまいもん | メイン | Control  »

2007年11月06日

●スティックのり

sticknori.jpg 滞在中、目から血がでる程探しても探しても見つからなかったガリガリ君のスティックのり、無事に発見、確保しました。

しかし、なくした〜と失意に陥っていた状態で、再びスティックのりを買いに行っていたのです。(そこまでして…笑)しかし、丁度ガリガリ君は発見できずに、代わりに買ったのがアポロのスティックのり。ガリガリ君の方はソーダの香り付き、アポロの方はいちごの香り付きだそうです。

スティックのりマニアにはたまらん。(笑)

ちなみに、このスティックのりシリーズ、ガリガリ君コーラ味やいちごのチロルチョコ、マーブルチョコ等のバージョンがあるようです。

スティックのりも良いですが、これがこのままリップクリームになっても面白いなとも思います。フフフ。

しかし、開封して香りを嗅ぎたいのですが「香りは永久ではありません」との但し書きを読んで、開封を躊躇しています。(笑)

スティックのりと一緒に映っているのは、チェルシーです。お菓子のパッケージの中でも、チェルシーのパッケージは秀逸だと思うのであります。アポロの方は、アポロのこの書体がポップで好きです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3254

コメント

その色のチェルシー初めて見ました。すごく色がキレイ!

のりですが、高速でフタの開け閉めを行えばきっと香りが持つんじゃないですかね~(ほんとかな~)

wacaさん

私もこの色合いのチェルシーは初めて見ました。北海道 濃いミルク
だそうです。
チェルシーのパッケージデザインをされた川路ヨウセイさんは
他にもポッキーやLookチョコ、カントリーマアムのデザインも
されているそうですが、やっぱりチェルシーが一番ですよね!
チェルシー柄のファブリックなんかあったら絶対買ってしまいそうです。

アハハ!自分が高速でガリガリ君スティックのりの蓋の開閉をしている
所を想像して笑いました。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)