« 求めよ、さらば与えられん! | メイン | 合成超級市場 »

2008年02月11日

●MISO-CUP

misocup.jpgそういえば、ちょっと前にクローゼットの整理をした時、こんなのもデテキター!

MISO-CUP

インスタントみそ汁の粉末。日本のものではなく、Edward & Sonsというアメリカの会社が販売しているものです。

しかし、もういつ買ったのかも覚えてない(多分、こっちに来た直後に買ったハズ)。おまけに賞味期限もついてない。でも、一つだけ言えるのは、このみそ汁を飲もうと思って買ったのではなくて、ジャケ買いしたという事です。

二種類あり、一つは
「美味しい黄金野菜汁」
もう一つは
「海藻の美味しい汁」

何故かフランス語でも表記してあって、それぞれ「黄金のみそ汁」と「海藻入りみそ汁」となっています。弱冠英語表記とは違います。

いやぁ〜、自分で買っておいてなんだけど美味しくなさそうだなぁ…。「黄金」の方には何故かパセリが入っているようですし。(笑)

さらにパッケージをよくみると、中央に「再閉封できるパッケージで、一袋二人分作れます」と書いてあるのです。

再閉封…?別にジップロックみたいな封筒じゃないし、これといって特殊な加工がされたパッケージには見えませんぞ?

多分、内側がアルミ加工されたっぽい「紙」封筒。…ただ単に自分で折って閉じろって事でしょうか?(笑)

パッケージの印刷も、古めの家庭用プリンターで刷り出されたような質の印刷ですし、色々と謎でツッコミ所満載な素敵なパッケージのインスタントみそ汁でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3336

コメント

☆クルクルミラクル☆
願望の物質化に成功!(笑)
しかもスピーディ!!!
※あ!ミルクレープの件でっす!
(感動した!!! 純一郎より)

ミソカップは・・・
ちょっと気が進まないですな(笑)
パッケージとマッチしてなーい
パッケージって大事ですね~!

ミソカップって書いてなかったら、
抹茶とココア味のドリンクって感じ???

まさに!(笑)
柔軟に対応してくれるケーキ屋さんがあって、嬉しいですね〜

ですよね。気が進まないですよね。
見るからに味に期待はできませんものね。(笑)

あぁ〜、抹茶ドリンクやココアだったら飲むかも!
真ん中のイラストが、いろりを囲んだお母さんの絵でも。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)