« 小さい社長 | メイン | 美味しくなった!? »

2008年02月26日

●Bakery Nouveau

260208.jpgイギリスでも地震ってあるんですね!?ちょっとビックリしました。

さてさて、

Bakery Nouveau

というベーカリーに行ってきました。

ここからほど近いEssential Bakeryで働いていた人が独立してオープンした所らしい。そして、フランスでのお菓子選手権で優勝したそうだ=3!

場所はウェスト・シアトル。ここからだと港の対岸に位置します。

バナナ・チョコレート・ケーキだとか、ラズベリー・ムースだとか、なんとかチーズケーキ等のケーキ類の他、チョコレートやクロックムッシュ等のサンドウィッチ類、パン…等など。なかなか美味しそうだ!

しかし、色々見てもやはり
洋梨のタルトを注文してしまう私

それはあたかも新規開拓のそば屋に行って必ずざるを注文するおじさんのよう…

しかし、ざるを注文するのはその店の味を知る為だと思うけど、私の場合は、洋梨のタルトなら失敗しないだろうという観点から注文してしまうのです。

アメリカのケーキを疑う癖がすっかりついてしまったようです。

260208_2.jpgここの洋梨のタルトはチェリーも入ったタルト。アーモンドの香ばしさとマイルドな洋梨に酸味のあるチェリーのバランスが良かったし、甘さも丁度よかったです。

星の数で言えば、また食べたいレベル!(全然星の数になってない…)

それから、うさこさんのブログでマカロンが食べたくなった私は、マカロンをお持ち帰りしました。種類は、ラズベリー、ココナッツ、チョコ、ピスタチオ、イエロー(なんだったろう?)…クニャクニャと歯にくっついたのがあったので、全種類サクサクふわふわに作ってもらえたらなぁ。風味や甘さは良かったです!→夢も希望もなく、箱にバラバラ入ってました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3348

コメント

YES!!!
洋ナシタルトは基本のキ。
やっぱりスタンダードですよ。

フランスのお菓子選手権?!?!
すばらしいお店じゃないですか~~(^▽^)

ちょっとカジュアルな感じのマカロンですね!
でも、とっても良い感じですよ!
黄色はパッションフルーツじゃないかな?
それかレモーネ?

あぁ・・・マカロンて眺めるだけで幸せ(はぁと)

ですよね!
でも、タルトだとスポンジ生地がどうか分からないという面も…!?

あと、前にチョコタルトを食べた所では、タルト生地がかたすぎて
バリバリボソボソで美味しくないなんて所も…
本当にココでは美味しいの見つけるの大変だよぉ。

アハハ、カジュアルですよね!!
あぁ〜、そうそう、パッションフルーツと言っていました!
レモンだと思い込んでいたので、一口食べてレモンの酸味が全く
ないので、余計分からなくなっちゃった。(笑)

昨日買って来たの、もう全部食べてしまった…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)