« スキャンピ、ぼくはもうつかれたよ… | メイン | HEMAこいた〜 »

2008年02月20日

●Kit Kat Straw

200208.jpgアカザエビを探しに行ったイギリスの食料品店で、イギリスのキットカットを買って来ました。

パッケージ裏を見ると、キットカットの楽しみ方指南的イラストが描かれています。何種類あるのかわからないけど…

チビチビと側面からキットカットを食べる - Nibble
誰かと分け合う - Share
等がありまして、私が選んだパッケージは↓

Straw (ストロー)
Nestleロゴ入りマグカップに入った飲料に、キットカットを差し込んで飲んでいる姿がイラストになっています。

これって、以前やったTim TamのTim Tam SlamならぬKit Kat Slamでは!...イヤ、この場合はKit Kat Strawか!?

これはやってみる他ないでしょう。Tim Tamで培った知識を活用し、まずKit Katの両端5mm程度を齧って食べます。

200208_2.jpgそして、まさにストローのごとくキットカットをミルクティーへ入れてみる。

吸う。

あれ?

吸う。思いっきり吸う。

ミルクティー来ない…ショボーン

しかし、中のウェハースは湿っています。ミルクティーは通過しているようですが、じんわりしか来ていないらしい。これじゃストローにならないよ。(笑)

そのうち、チョコレートが溶けてきたのでそのまま食べました。普通の日本人の肺活量じゃダメなのかな?

やはり普通に食べた方が美味しいという結論に達しました。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3344

コメント

ああ!
TimTamSlam!

あれからしばらく、TimTamにはまって食べまくっていました。
キットカットは、ウエハースの密度が高いので、いろいろと厳しそうな気がします。大袋の細身のやつだとできるかなぁ。今度試してみなければ。

Nibbleも気になります。
側面からということは、チョコをはがしながら食べるということなのでしょうか。
なんかめっちゃ手間がかかりそうで~。

肺活量の問題じゃないと思う(^0^)
ちゃんと実験しないで、
こんなのもあります・・・に載せちゃったんじゃ
ないですかーーーーー!?
だめちゃんネスレ!(笑)

>まあさん

そういや、アメリカではTim Tamというパッケージではなく
会社名のアーノッツと書いて、Tim Tamそっくりのもの
(多分Tim Tam)が売られてるんですよ。
何故に名前を変えなければいけないのか謎ですが。。。

イギリスのキットカットと、アメリカのキットカット、
ウェハースの密度が全然違いました。アメリカの方が
ウェハース部分が大きいので、これできるかも。

ごくシンプルなイラストと、「今までこれ試した事ある?
Nibble」と書いてあるだけなので、実際にどう食べるのかは
わからないけど、ポッキーなんかではよくやりますよね。
チョコの部分だけ先に削って食べたり、リスのようにシャシャ
シャッとチマチマ早く食べたり。(笑)

>うさこさん

ガーン!私はネスレに馬鹿にされた…(笑)
これを書いた後、試しにkit kat strawと検索してみたんです。
そうしたら!2003年のブログ記事でこの事を書いてる人が
いたんですヨ〜!
他にもこの食べ方が好きという人や、全然これで吸えないという人等を
発見。いるんですね〜
まぁ、パッケージ裏面のイラストもシャレで入れているものだと
思うけど、なんか粋な?パッケージだと思いました。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)