« ガラクタ・コレクター | メイン | たった3枚でもこの威力 »

2008年02月05日

●多分最後の血液検査

plopp_pillow.jpg再び、社長を連れてファーガソン先生の所へ出かけてきました。

先生によくよく聞くと、今回も前回に引き続き血液検査。

…ハテ!先生によると、研究所で詳細に検査する為に、多めに血が必要との事。

なら、前回の血液検査の時に十分な量の血液をとってくれれば良かったのに?そして、今回も社長だけを奥の部屋に連れて行き、しばらくすると先生が私たちの顔をニコニコ見ながら奥から戻ってきた。うさぎを抱きながら。

…!?
先生が手に抱いているのは、白に黒のブロークンの垂れ耳君。

どこの誰!?
すると、私たちがそのうさぎの飼い主ではない事に気がついて、笑いながら戻って行った。

先生〜!
かわいいけど、それ、社長じゃない。(笑)

その後、ちゃんと社長を返してもらいました。いや、もしかしたら社長じゃないのかもしれない。似た誰かなのかもしれない。(笑)

先生によると、研究所での血液検査の結果が良ければ、やっとお薬卒業です。ふぅ〜ここまで長かった。一時はどうなる事かと思ったけど、本当に良かったです。

「この時のみぎぃは、研究所での驚きかつ悲しい結果を知る由もなかった…」

とならない事を祈ります!!!

所で、待合室でミニレッキスの患者さんとお会いしました。

おじさんによると、ここ2日程フンをしていないとか。おじさんのうさぎさんは、これまでoxbow等の4種類の牧草を試したけど一切受け入れず、イタリアンパセリ等の野菜を食べ続けていたそうな。しかし、最近ではその野菜類も一切食べずに、食べるのはバナナのみだったそうです…。

おじさんは、つい最近一緒に飼っていた9才のギニピッグを亡くしたばかりで、これ以上悲しい思いをしたくないから、どうにかそのうさぎさんには助かって欲しいとの事でした。

おじさんのミニレッキスがどうか元気になりますように。

※マダムにAREAWAREのうさぎクッションが欲しいと訴えると、社長をモデルに自分で作れと言われました。今日の画像は完成妄想図…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3331

コメント

社長さんも、レッキスちゃんも、元気になると良いね!
クッションきっと作れますよ!
うちのママンも『これ、ほし~い!』って言うと
『よ~く見て、帰って自分で作りなさい・・』って言います。。。

本当にこれが最後の検査になりますように!
帰ってきた社長似の彼はちゃんとあごの毛モグモグしてますか?だとしたら本物ですね。

あのクッション、私も雑貨屋や家具屋で見ては欲しいな~と思ってるのですが、マダムさんの言うとおり、作れるような気がして買うに至らないんですよね~。しかも結構なお値段で、自分で作れば1000円もしなさそうだし・・・。

社長!
お薬生活も、あと少しですね。
がんばってください。

もしかしたら、一度に採血すると危険なくらいいっぱい必要だから、2回にわけたのかしら。うさぎの取り違え!なんてあわてんぼな先生なんだろう、すごい親近感です。

そういえば、布に印刷できるプリンタがあったような。それとか、アイロンプリントが作れるプリンタとか。それを使えば、うさぎクッションが作れるかも。
うさぎだけじゃなくていろいろ・・・そそられます。

>うさこさん

ありがとう!
レッキスちゃんの食生活、社長とまるで正反対だったのが
ちょっと面白かったけど、うさぎって牧草を食べる事が
一番重要なのでねぇ。ちょっと複雑な気分でおじさんの
話を聞いていました。

うさこさんママも!
大人はいつもそうなんだよ〜、うわぁ〜ん!(笑)

>wacaさん

んもー、獣医さんにお金を搾り取られるのはいいです。
十分です、という気分になって参りました。(笑)
あ、そういえば…胸毛をいじってる姿、帰ってから見てないかも。。。(笑)

やっぱりですか!!
これまではネットで見るだけだったのが、今度はいきつけの
お店に置くようになって。本当に目に毒です。実はバンビが一番
欲しいのですが$84ですよ!そして、確かに作れそうな所がもぅ。

>まあさん

もう薬もあと二日分程度しかないんです。
でも先生は新たな薬を処方しなかったので、先生も今の薬がなくなれば
それ以上はという考えのようです!しかも、昨日、最後のシリンジが
壊れちゃって…。もらってくるシリンジ、これがすんごいちゃちな作りで。。

うーん、なるほど!
ニコニコと他人様のうさぎさんを抱えて出てきた時の先生の顔といったら。。(笑)
でも…本当に社長の血液を採取してくれたんですかね?
なんか後で本当に大丈夫か?と思ったり。(笑)

無理だとはわかっているのですが、前回Tシャツを作ろうと企んだ時のように
ここはシルクスクリーンでやってみようと!
いや、本当に目が詰まっちゃったりして奇麗にはできないのは分かってるん
ですけどね。…奇麗に誰かスクリーン作ってくれないかな。(笑)

遅くなってしまいましたが、お家にいる社長はペテコとポテコとラブラブしているでしょうか?していれば本物に違いない(笑)!
 私もサイトへ行ったとき、うさぎも可愛いけどバンビも最高って思いました。そして値段に驚愕!
 スクリーンが目詰まりを起こしているんですか?私の取ったクラスではいつもMr. Cleanの洗剤を使い、洗車用ノズルのついたシャワーでスクリーンを洗って綺麗にしてました。キッチンのシンクの小さいやつでも結構落ちた気がします。
 私にも作れそう熱がメラメラ出てきました!

>チィチィ

アハハ!!してるしてる!!ラブラブしてる!
こりゃ、本物だね。(笑)

そうなんだよ〜。
行きつけのおもちゃ屋ではうさぎがなくて、鳥類と
バンビがあるんだけど、実物もとても…悔しいけど!
カワイイ。
でもクッションに$84も払ってらんないのも確か。(笑)

スクリーン、目詰まりして、ムリにシャワーでジャーって
流してたら、取れちゃいけない部分まで取れちゃったり。
本当!?Mrクリーン使ってたの!?
そういや洗車用ノズル、近所の画材屋さんでのデモで
スクリーンを作ってる時に使ってたなぁ。

実は今日フライングして、いつもTシャツプリントをお願い
しているラリーじいちゃんに、上の社長画像を送りつけちゃったよ。
いくらでできるか値段だけでも聞いてみようと。
クッション買った方が安かったりして。(笑)

でも表はキャンバス地みたいなしっかりした生地に社長の
プリントをして、裏面はフワフワでモコモコな生地を
合わせたいんだよ〜。もう、妄想だけはムクムクと。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)