« マダムとドラマ | メイン | 遠征エッグ・ハンティング »

2008年03月11日

●よりうさぎらしく

110308.jpg社長の換毛も徐々に進んでいます。まだまだ抜けますが、顔は先々週よりも大分マシになりました。

こちらでは、確か今月の24日あたりがイースターだったと思います。という事で、社長の為にかぶり物を作ってみました。

うさぎ耳!

これで社長もイースターうさぎの仲間入りだ!ふっふっふ…

って、あ!社長はすでにうさぎだ!耳が四つになっちゃったよ、オイ。しかも、社長がすんごい迷惑そう。失礼致しました…(笑)

生地は、先日クッションを作るので買って来た白いモコモコの生地に、ピンクの生地は顔のYシャツでシャツを作った時のハギレを使用しました。ちなみに、裁縫はやはり苦手です。

所で、社長クッションの縫製ですが、日本の縫製工場(母とも言う)に発注する事になりました。(笑)

夏時間(デイライト・セービング・タイム)が始まって、時間に追いついて行けていません。毎度の事ですが、時間がワケ分からん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3358

コメント

か・・・可愛い~~(’・’*)
とーーーっても可愛いけど
一瞬、新撰組に見えちゃった(笑)
ジョンケンヌォッツォのテーマソンが流れてしまいました。

それにしても、ピッタンコなヘアーバンドですね♪

イースターはヒヨコちゃんやウサギちゃんがメインだから、
とってもウキウキしますね♪

え?もう夏時間なんですか!
なんとなく、真夏っていうイメージがありました。

社長!
耳が4つある社長!

もう、かわいすぎます。社長、何をお召しになってもお似合いですなぁ。

裁縫が苦手なんてとても思えない、かわいらしい仕上がりだと思います。

うちのうさぎは、最近うさぎというかスライムみたいになってます。でろーどろーべたーって。どんだけ広がるねん!
これも、暖かくなってきたからでしょうか。

わぁ!かわいい~♪
とっても似合ってますねー!!
みぎぃさん、お裁縫苦手とおっしゃっていたけど、すごく良く出来ているように見えるのですが。ピンクの部分で耳に引っ掛けてるんですねー。

>うさこさん

新撰組!それはカッコいいかも!(笑)
耳を二つ作ったまではいいけど、どうやって頭に乗せるべ?と
すんごく適当に作ったらこんなペッタンコな状態に。
というか、普段の社長の毛がいかにフワフワしているかという。(笑)

ヒヨコもうさぎも、どっちもカワイイですもんね!

>まあさん

そうそう、ビックリですよね。もう夏時間。
体がまだついていけません!

いやぁ〜、根性だけで縫いました。そこまでして縫わなくてもいいのに…(笑)

そうですよね、こちらも徐々に暖かくなって来ました。
でも、椎君はもうそんなでろーんとなってますか!(笑)
やっぱり春はいいですね〜
先日はラッパ水仙の切り花が早速売ってて、買って来ました。
11本入って98セントでしたよ〜

>waca さん

ありがとうございます!
しかし、社長への嫌がらせに他なりませんね、これ。トホホ
耳はすでにあるし。(笑)

うさぎって、構造的にかぶり物は難しいですよね。まず、アゴの下に
引っ掛けられないし。そうすると、耳しかないんですよね。
って、こんなもん作ってどうする!?という感じですが。(笑)
もうちょっとカゴとか小道具も一緒に雰囲気を出して撮りたいなぁ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)