« Fred Flare | メイン | 社長クッション計画 その1 »

2008年03月01日

●食玩アクセサリー

010308.jpgあるアクセサリー関係のオンライン・ショップを眺めつつ、そういや食玩を使ったアクセサリーを作ってる人いないのかな?と思って探したら…

本当にあった↓

Leandra Holderさんのデザートブレスレット

食玩とは書いてないけど、このチャーム類を日本で買ったとは書いてあります。うむ、食玩のおもちゃに穴をあけたら自分でも作れるんじゃまいか。

そう思って自分の食玩コレクションを見てみたけど、こういう時に限ってブレスレットにしたいようなカワイイのがない!あったのが寿司とかラーメンとかしゃぶしゃぶ…なんなんだ、自分。

しかしこのブレスレット、£79とは高いね。円に換算すると16000円以上。

さらに、イアリングの所にはこんなのが↓
ラーメンに日の丸扇子etc

まるちゃんのワンタンめんにウケた!これを見た普通のイギリス人は何を思うんだろう。(笑)

見ていたら無性に作りたくなってきました。宇和島屋にぷちサンプルシリーズを買いに行くしかない!?しかし、作れる程の技量があるとも思えない!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3352

コメント

わ、なかなかかわいいブレスレットになってますね。
しゃぶしゃぶに色んなもの引っ掛けちゃいそうで、ブレスレットには難しそうですね。

>しかし、作れる程の技量があるとも思えない!

アハハ、それってまさしく私です。
作ったら楽しそう、でも出来上がったらセンスねー、みたいな。いつものパターンです。
かなぴー。

こんにちは~!
デパートのアクセサリーフェアで、
見たことあります!
ソフトクリームのユビワとか、
それにサクランボが乗ってたり・・・。
やっぱり、なかなか良いお値段だった記憶があります。。。

ピアス、ちょっと可愛い♪
舞妓はんがいいですね~。

>cilantro-qさん

カワイイですよね〜
この人の他のアクセサリーも、なんだか小さい頃の
おもちゃ箱(安いビーズだとかなんだかワケ分からない
小さいモノ達)をひっくり返したような感じで
面白いんですよ〜

いやぁ、本当にねぇ…
いつもあれ作ろう、これ作ろうと捨てないで取っておいたり
買ったりしても、結局何もできない…
そういえば、前に同じような話しましたね!?(笑)

>うさこさん

こんにちは!!
本当に!!ほえー!日本でも見ましたか!同じ人かな?
それとも別の人で同じようなのを作ってるのかな?
ソフトクリームの上にさくらんぼ?それはカワイイ!
実物、見てみたかったなぁ。

カレーパンとかコロッケパン指輪というのはかっぱ橋の
会社が作っているようです。(笑)
http://cart1.fc2.com/cart/310sample/?ca=9

うさこさんなら簡単に作れそうじゃないですか!
私は、1mm程度の穴をあけるドリルが欲しいなぁ。

ほ~16000円で売れちゃうんですかー。確かに食玩一つ一つは細かく出来てますもんね~。だけど16000円って・・・私も日本で作ってイギリス人に売りたいです16000円で(←しつこい)

>waca さん

アハハ!本当ですよね!
加工、デザイン、材料、それぞれ込みでも、かなり
いい値段ですよね!
イヤリングの方はまだあるようですが、ブレスレットの方は
Sold Outなので、やっぱり買う人がいるんですよね。
イイナァ〜(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)