« ラッキー・チャムチャム | メイン | よりうさぎらしく »

2008年03月10日

●マダムとドラマ

shika.jpg昨日は、ドラマ「鹿男あをによし」の日でした。

日本よりも数話程遅れていますが、こちらでもAZNというアジア系番組専門の局で放送しています。英語のタイトルが

ファンタスティック・ディアマン(笑)

しかし、この鹿男というドラマ、家族やベリーちゃんから

「なんだか訳の分からないドラマやってるよね」

と言われて終わり。面白いのに…!鹿は出てくるし、重さんは不気味なグフフ笑いをするし、いいぞ〜。マダムまでもが面白いと言って、毎週日曜日の7時を楽しみにしている位です。(実はこれって微妙って事か?英語の字幕は出ないし、マダムは日本語がほとんど分かりませんし。笑)

ちなみに、マダムは水曜日に放送している「バンビーノ」(イタリアン・シェフの卵の熱い話)も楽しみにしています。

おかげで、今の私の心境は、

奈良で鹿を眺めながらバッカナーレのペスカトーレを食べたい。

これに限ります。(笑)

そういえば、マダムはNHK朝ドラの「ちりとてちん」も見ています。(一体どんな…笑)ちりとてちんでは、ある場面で、火打石を使って人を送り出すシーンがありました。

それを見たマダムは
「何!!今の何あれ!?」

火打石はフリントで、外出中に悪い事がおきないための浄化行為でおまじないだと説明すると

「欲しい!」

それ以降、マダムは出かける際に私にせがみます。「いってらっしゃーい、カチンカチンってね」と。もちろん火打石がないので、ジェスチャーと口で「カチン!カチン!」と言って送り出します。

今度帰国したら、マダムへのお土産は火打石にしようと思います。その前に、火打石持って飛行機に乗れるのか?!(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3357

コメント

ドラマは見てないのですが、火打石には興味があります(^-^v

http://www.d3.dion.ne.jp/~makiuchi/
おお、買えるんだ~!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E6%89%93%E7%9F%B3
あれ、でもこれもバレンタインデーみたいな・・・

飛行機、のれるのでしょうか。梱包してあれば大丈夫なのかなぁ。あ、でもライターと同じだからやっぱりだめかしら。

実験してみてください!!

バンビーノは見てました~。なんかはらはらどきどきしてました。ドラマだとわかっていても、「あかんやん、そんなこと言うたら」とか思ってしまうの。<影響されやすい

鹿のドラマは、千秋先輩が主人公なのでしたっけ?!
楽しそうだけど、もう終わっちゃいますよねーー?(遅かった)
バンビーノごっこは、ママンとよくやっていました。
『ウーノ!』とか『ベーーネ!』とか(笑)
いつも、すごい悪役のデビルマンみたいな人が、色っぽいウェイターで一番面白い!『ばん君・・・』って(笑)
ちりとてちんは、面白いみたいですねー!
火打石は、うさこも憧れているんだー・・・・(´~´)
あの作業(音といい)本当に厄を祓っていると思います!

>まあさん

おぉ、まあさん、このリンク先いいですね〜
火打石セット、欲しい!!!これ、買っちゃおうかな!?(笑)

本当ですね〜。マッチの波に飲まれちゃって大変だったんですね。

うーん、そこですよねぇ。石だけ持ってるとアヤシさ満点だけど
箱入りだったらどうだろう?X線で見えてやっぱりダメなのかなぁ。
実験、何気に怖いですね。テロリストと勘違いされたら。(笑)

バンビーノ、主人公に「あぁ〜」と思う場面が多いですよね〜。
佐々木蔵之助さんが鹿男にも出てるので、違いを楽しんでます。

>うさこさん

のだめですね!?私はのだめは見られなかったのですが、
そう!玉木宏が主人公です!
そうそう、あと二話くらいで終わっちゃうんだったかな?
鹿とかキツネとか出て来て、途中から見ると益々ワケ分からない
ドラマかもしれませんね〜

アハハ、バンビーノごっこイイ!
えーっと、与那嶺さんでしたっけ!?ホント。色っぽすぎ。
ウインクとかしちゃうし!(笑)

うさこさんも火打石!
これは、火打石ファンというか興味ある人が何気に多そうですね〜
火打石ブーム来るか!?(笑)

ちりとてちん、私も見てます。朝ドラにしてはおもしろいですよねー。これもそちらの放送では字幕、吹替え無しですか?マダムさんそれでも楽しんで見ているなんてすごいー。

おぉ、ちりとて仲間ですね。

これが、字幕吹き替えなしなんですよ。
マダムの楽しむポイントは、登場人物の服装だとか
声色だとか、表情で「何!?悪い事が怒った?」と、
私に解説を求めながら見ています。(笑)

マダムの一番の見所はB子のTシャツです!
NirvanaのTシャツ着てる!と思いきや、vivarnaと
書いた、非常にnirvanaに似たデザインのTシャツを着ていたり
ナバホなんとかというTシャツを着ていたり、アメリカ人には
「お?」と思うようなデザインのものを来ている確立高しで
喜んでいるようです。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)