« 食玩アクセサリー | メイン | 春の缶バッヂ »

2008年03月03日

●社長クッション計画 その1

030308.jpg以前、Areawareのうさぎクッションが欲しいと言ったら、マダムから「社長を使って自分で作れ」と言い返されたと書いたと思います。

それ以降、ずーっと試行錯誤してシルクスクリーンの版を作って来ました。下記は失敗の数々。

・裏表間違えて版を作った。(笑)

・普通の写真を使ってスクリーンを作ろうとした→シルクスクリーンでは濃淡の部分も透明?か黒で表現しなければいけません。写真のグレーの部分の色が出なくて失敗。基本的な事を知っていたら簡単に分かるはずなのに…orz

・写真をドット処理させて版を作ったけど、あまりにもドットが細かすぎて水で流す時に薬剤が落ちきらなかった。

…etc。何度泣きながら薬剤を洗い落とした事でせうか。というか、シルクスクリーンの本一冊でも買ってたらこんな単純な失敗はしなかっただろうに。(笑)

結局、写真を使うのはやめ、簡単にこれまでの社長イラストを使う事にしました。

そしてやっと!大成功!
画像は、試しに刷ったマダムのTシャツです。(自分用Tシャツにはイメージが大きすぎました)

クッションの生地に、ベイビーブルーのキャンバス地と裏面用の白のモコモコ生地が欲しかったのですが、見つけられませんでした。蒲田のユザワヤとか行きたいよ〜!しかし、取りあえずは代わりの生地を買って来たので、できたらココでまた紹介します!

あ、今日ひな祭りだ…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3353

コメント

わたしもフォトショップと転写プリントで挑戦しようと思いつつそのままです・・・しかも我が家のぶぅちゃんのブロークン柄だと出来上がりが微妙な気も。

イラスト、ほっぺの落ち具合とか全体的な丸みがすごくかわいいですね~、できあがり楽しみにしてまーす!

キャー、かわいい!!!
社長のクッションにもたれてお昼寝したら、ダッシュで走る社長にひかれる夢を見るのだろうか、、、見てみたいです。らぶ。

>wacaさん

こういうの柄があった方が断然かわいいと思います!
ぶぅちゃんの柄、私の想像ではかなりオススメです!
是非作ってみて欲しいなぁ〜。絶対カワイイはず!!

クッション、実は今日やってみたんですが…
ダメだ〜裁縫の技術が伴わない!
ものすっごくヘンで作り直しです。(泣)

>cilantro-qさん

ありがとうございます!

しかし、出来上がったクッション、全然かわいくありませんでした…
うわぁ〜ん!
あぁ、早くそんな夢みたいですねぇ…
頑張ってもう一回やってみます!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)