« 樽ラフィーバ | メイン | Dogearedのうさぎチャーム »

2008年04月02日

●ラッパ水仙・フェスティバル

020408.jpgスカジット・バレーに行ってきました。

スカジット・バレーはシアトルから車で1時間程北上した所にあります。オランダに似た気候と土壌を持つ土地という事で、100年程前からチューリップの栽培が始まった、とにかくチューリップで有名な場所です。

ここでは、4月1日からチューリップ・フェスティバルが開催中。開催というか、だだっ広い土地一帯にチューリップが咲きまくるフェスティバルです。ちなみに、屋台が出るとかそういうのはありません。ただひたすら、チューリップの大海原を堪能できる場所です。

毎年行くのが遅くてチューリップが終わりかけなので、今年はいつもより早くのお出かけです。

行って見ると…

チューリップじゃなくてラッパ水仙が満開!

これはこれで嬉しいぞ〜。
一面黄色!
ラッパ水仙の海で泳ぎたくなるような光景です。

黄色いラッパ水仙だけではなく、白いのもあるけど、やっぱりオーソドックスな黄色いのが良いなぁ。

さて、一方チューリップはどうかというと、まだまだ蕾が出たばかりという所。咲くのは来週、再来週になるのかな…?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3375

コメント

うちの近所でもチューリップフェスティバルやるんだよー!
どういうわけかオランダ風車がでーんとある場所があって、そこでやるんだけど
毎年、4月下旬から5月にかけて位かな。。

ラッパ水仙の海、すごいねぇ。。
壮観だね。

アハハ!ホントだホントだ!画像検索したら出てきた!
風車もあるねぇ〜
こっちも、お金を取るガーデンには風車があるんだけど、こんな感じに
畑の中に風車を作ってくれれば良かったのになぁ。

そういやこっち、先週とか雪降ったんだよ!すっごい気温が落ち込んじゃって。
それで咲くのが遅れてるのかも知れない。

ラッパ水仙の海、すごいで〜

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)