« ポンポン社長 | メイン | ポンポン社長Tシャツ、詳細 »

2008年06月29日

●ポンポン社長Tシャツ

290608.jpgポンポン社長のデザインをシルクスクリーンにしました。ちょこっとデザインをいじって、結果的にこんな感じに→flickrに飛ぶ

私よりもマダムの方がTシャツ等の商品を作るのにノリノリで、昨日はいつも別件でシルクスクリーンを頼んでいるおじいちゃん(シルクスクリーンの本職)の家に行って来ました。

マダム、暴走しすぎ(笑)

もしおじいちゃんに刷ってもらうとしても、私なりの考えがあるので、まず自分でスクリーンを作成して実際にTシャツにプリントしてみました。

こんなのどうだろ〜(今日の画像)

このTシャツは、そのおじいちゃんが扱っているTシャツ。社長が齧っちゃって着られないので、試し刷りしてみました。ちなみに、胸の部分にはプリントがしてありますが、画像処理で適当に消しました。(笑)

Flickrで大きい画像を貼りたいと思ったけど、Tシャツが余りにシワシワなので止めました。アイロンかけてからプリントすりゃいいのにネー。(笑)

フワフワ感を出すのに薄ピンクのTシャツに白インクでのプリントも可愛いかなぁと思っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3446

コメント

めちゃかわいい~!
買いたいです。
市販の際には連絡(?)ください!

背中の真ん中にどかっとあるのもいいかも~。
濃い色に白、
淡い色に白、
どっちがかわいいだろうか。

ここはやっぱり、グレー地でしょうか。

おぉ、かわいいですねぇ。
ふわふわの素材でポンポン社長の立体ぬいぐるみも作って欲しいです~。
携帯にぶら下がってたら、きゃわいい~!!

ロールシャッハテスト!
みたく、口をオオ~~っとあけた
バブルちゃんに見えていました!
社長さんだったのねっ!

ベビーピンクはもちろん。
水色も良いのではっ?!

お商売は、マダムに任せましょう!
わたしもダメで、マネージメントはママンです!

うおっ♪いい~ いいですね~
こんなの着たいです。
袖口の所にワンポイントも付けて
ほしいな~・・

>まあさん

ありがとうございます!嬉しいなぁ〜

うん、やっぱり黒に白、グレーに白が一番無難かな?
背中プリント、そういうのもアリだな、うん!
おじいちゃんに、モノによってはプリントの位置を変える事が
できるか聞いてみまする!

何かいいですね、こうやってアイデアを頂けるの!!(嬉)

>cilantro-qさん

ありがとうございます!
おぉ〜!立体ぬいぐるみ、それは面白そうだ!!
確かに携帯にぶら下げてたらかわいいかも!!
うーん、何かできないかなぁ。ふと思いついたのは羊毛フェルトだけど
誰か立体で作ってくれる人いないかなぁ。
(当方、立体センスは皆無…T_T…誰かフェルトの達人いませんか…)

>うさこさん

口をオオ〜〜とあけたバブルちゃん、という表現にミルクティーを
吹き出してしまった(笑)
社長ですよ、社長!フッフッフ

私もべビーピンクを作ったらべビーブルーも!と思ったのですが
カタログを見たらべビーブルーがない…うわぁ〜ん…

アハハ!!うさこさんの作るアクセサリーとかバッグ、本当に
奇麗にできてるし、売れそう!!で、マネージメントはママンですね!?
私もマダムにまかせよう。(笑)

>ぱるぱるさん

やったぁ〜!
そで口のワンポイント、良いアイデア!
しかしながら、原版を作るのにサイズが小さくても大きくても
同じ金額かかっちゃうんですよねぇ…
うーん、そで口のは自分で作った版でどうにかならんもんか…
これまで自分でシャツにプリントしたのって、どういうわけか
数回洗濯しただけでうすーくなっちゃうんですよね。
それを克服しなきゃなぁ…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)