« ポンポン社長Tシャツ、詳細 | メイン | ポンポン社長Tシャツ、アップデート »

2008年07月01日

●社長の冒険

スーさんパパが、明日家へ帰ります。

スーさんパパがいる間の社長、半分サークル、半分野放し状態となっています。実は、スーさんパパには主寝室を使ってもらっていて、これまで夜になると普通に我々と一緒に寝室で寝ていた社長も、スーパパが使っているのが分かっていても寝室に行きたがるのです。

二日前の真夜中3時頃、居間で寝ていた私は、どうも社長の気配を感じない事で目が覚め、社長を捜してみました。真っ暗闇の中。(笑)

居間のどこを探してもいない!
他の部屋にもいない!一抹の不安。

…残るはパパの寝ている寝室のみ…

しかし、パパが暑さでドアを開けていても、社長が寝室には入れないようにソファのクッションでブロックしているのです。

さらに、そのクッションが動いた形跡もないのです。

本当にジャンプしてでも寝室に入るんだろうか…?しかし、寝室の中の人は裸で寝てるし!私は中に入って探せない。(笑)

同じく起きたスーさんに「部屋を見て来て!」とお願いすると、「パパを起こしたらかわいそう」と言いつつ、入り口からぬぼぉ〜と立ってパパの寝ているベッドを凝視。私は居間へ退散。

しばらくすると、二人の会話が聞こえて来ました。

どうやら、パパは私たちが動いている気配で目が覚めていたらしい。そして、自分の息子が、入り口(真っ暗闇の中)でぬぼぉ〜っと立って自分の方向を凝視している事に怯えていたらしい。(笑)

肝心の社長は、パパの真下で何事もないようにくつろいでいたそうです。オイ!(笑)朝起きて、寝ぼけ眼のパパに踏まれたらイヤンなので、居間に連れ帰って来ました。

010708.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3448

コメント

あいかわらず社長さんは
可愛いな。
どこのお部屋が寝室か、
ちゃんと判っているんだよね。

どうやって、クッションをクリアー
したのだろう?!
社長の7日間戦争?!?!

うさぎって、本性を現したらとてつもない運動能力があるのではないかと思います。
以前、映画を見に行って留守にしたとき、なんとケージの上の段ボール箱(脱出防止)を蹴ったか乗り越えたかして、サークルから出てしまい、やっぱりパパの部屋へ。。。
動物大嫌いなパパ激怒でした。

社長は、よっぽど寝室の居心地がいいのでしょうね~。もしくは、生活パターンを変えたくなかったのでしょうか。
なんで連れてかれるの、いや~ん!という顔をしている社長が思い浮かびます。

>うさこさん

ちゃんとわかってるみたいですよ。もう日課なんですよね。
寝室から居間に戻す際、クッションをジャンプして越えさせようと
したのですが、ジャンプしなかったそうです。
むむ…。入る時は根性でジャンプして、出るのはよっぽど
イヤだったのかな?(笑)

社長の7日間戦争(笑)も今日で終わりです。
スーさんパパ、今日のお昼に帰って行きました。

>まあさん

やっぱりこれはクッションをジャンプしたのでしょうね〜

椎君、すごい大冒険をしたんですね!?
パパさんの部屋に…。そうそう、そういう事って多いですよね。
行って欲しくない人の部屋に行ってしまったり。
そうかぁ、パパさん、動物嫌いだったのかぁ。ショボーン
モノとかは齧らなかったかな?これでパパさんの大切なモノを
齧っていたら、さらに大変な事へ発展?

今朝はサークルの中で大騒ぎでした。8時になっても起きないのか
コノヤロー!早く起きやがれー!という風に、器をカチカチ
トイレをガランッ!と。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)