« Une femme est une femme | メイン | レーザー加工屋さん探し »

2008年06月23日

●Le Ferme Martinette

230608.jpgスーさんパパが無事に到着しました。今、それぞれがパソコンに向かっています。(笑)

さて、母達とバンクーバーに行った時、イイダさんがメープルシロップをお土産に購入しました。その何本か買ったうちの一本を頂いてしまったのです。お店の人曰く、かなり高品質のメープルシロップ。

メープルシロップって、結構クセがありますよね。
嫌いな人は嫌いなシロップだと思う。私も、どっちかというとちょっと苦手な方です。

ホットケーキを焼いたので、頂いたメープルシロップを開封しました。開けて中を見てみると、色が普通のメープルシロップよりも薄い色。そして、質感もサラッとした感じ。

あら、随分普通のメープルシロップと違う…
(これは、エキストラ・ライトというランクのシロップらしい)

味見をしてみると。かなりうまい!他のメープルシロップと全然違う。本当にクセが無くてさらっとしててうまい。メープルシロップが嫌いな人でも、これなら大丈夫だと思う。

ココのブランドのメープルシロップ↓
Le Ferme Martinette
メープルシロップ各種

その各種のページをスクロールして発見。家型の缶に入ったシロップ…

…それ、随分前に誕生日プレゼントにもらった事あるよ!しかし、中蓋が開かないし、メープルシロップ苦手だから開かないならいいや位の気持ちで、無理矢理でも開け使わなかったんだった。

うぉ〜!なんて勿体ない事をしていたんだ、自分よ!

カーチャン…この缶、まだウチにあるよね。でも、さすがにもう使えないよね?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3441

コメント

おお、メープル。私は逆に、煙たいくらい風味のきついのが好きです。アンバーだったかなぁ、こゆいヤツを買ってます。

お誕生日プレゼントって、いつごろもらわれたものでしょう?もし未開封だったら、カビさえ来てなければ大丈夫だと思いますよ!結局はシロップだし、砂糖だし、日持ちします。
ぜひぜひ、未知の世界(?)へ挑戦をっ!!

あぁ〜、やっぱり人によって好みって変わりますよね。
はちみつはどんなのでも結構食べるのですが、メープルシロップは今まで率先して買わなかったんですよねぇ。
でも、ちょっと調べてみるとメープルはかなり体に良さそうですよね!?

もう、アメリカに来る前なので、少なくとも6年以上前です!!(汗)
ちょっと母に聞いてみます(笑)
そして、未知の世界へ旅立ってみようかと!(笑)

残念でした!!!
見当たらないので、たぶん・・たぶん
処分したでしょうね。

あぎゃ〜!台所のあの棚にずっと飾ってあったよね?ないんだ…

あったら…あったら、ママンにあげても良かったんだからねっ!この高級メープル!
ないんじゃしょうがないけど。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)