« レーザー加工屋さん探し | メイン | Annie's »

2008年06月25日

●レーザー加工の案

昨日の続き

加工屋さんからのメールをヒントに、こんな案を作ってみました。

イラストのアクリル加工って、何通りか方法があるんですね。一枚のアクリル板をカットし、イラストをエングレービングして彫った線を着色する方法、アクリル板を複数+何色か使ってイラストを再現する方法。

取りあえず、二つの案を考えてみました。それぞれ、一番左の土台パーツの上に他パーツを重ねて接着する事で、昨日のエントリーのイラストを再現。

acrylic_1.gif

acrylic_2.gif

※グレーのアクリル板がないという事で、白黒になりました。これがどうなるか、お楽しみです!あ、まだ実際に作れるかどうか分からないけど。

ちなみに、昨日まあさんからご指摘の「社長手ぬぐい」…値段が高い事と、海外からの注文受け付け不可だったりする事等で、これは日本に帰ってからになりそうです。日本に帰る時までに手ぬぐい代を稼いでおかねばなりません。(笑)

そういえば、以前の社長クッションがどうなったかというと、先日母に縫ってもらったものを持って来てもらいました。さすがミシンだと奇麗!しかし、縫ってる姿を見ていた父ヒロシが「こんな小さいクッション、あいつはどうするんだ!?」と疑問を呈していたそうです。(笑)

クッションがよく分からないけど…画像はココ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3443

コメント

>社長てぬぐい
 なるほど、待ち状態なのですね。
 了解です。楽しみに待ってます。(なんでやねん!)

>社長アクリル(?)
 2番目の立体的なのが、個人的には好きです。重ねると、透明感もかわってくるのかしら。うわぁ、かわいいですね~。

>社長クッション
 ぅぁ。いい感じになってますね。クッションというよりむしろ、社長ぬいぐるみかしら。かわいい~。同じポーズとってるし!社長!さすがです!

 ほほう。そんな風に作るんですね。どちらの案も可愛くなって困っちゃいますね。
 私も今秋に帰国できた際にミシンで縫ってこようと思います!

>まあさん

アハハ!手ぬぐい、絶対作りますよ=3!
飛行機の燃料代が上乗せされなきゃすごく簡単なんだけどなぁ〜!!(値段的に)

まあさんのコメントで、立体バージョンに決めた!
そして、注文もしました!早っ(笑)
ただ、これ透明アクリルじゃないんですよ〜。

あぁ〜、クッションというよりぬいぐるみかも。確かに!

>チィちゃん

かわいくなって、どうしよう〜富ッ士〜サファリパァークッ
コメント読んで、すぐこの歌が再生されてしまった…

あ、あれね!!あの小さいバージョン!
あれなら手縫いでも大丈夫だと思うよ!
でも帰国するの楽しみだね〜

わぁ~楽しそうですね!
しかももうすぐ届くなんて♪
また出来上がるの楽しみにしてます!!

社長クッション、かわいく出来上がりましたねー。わたしも作ろうと思いつつなかなか・・。

最新記事のポンポン社長グッズ、注文したいなぁ~^^

>wacaさん

奇麗に加工されているといいんですけどね〜
1mmでもズレちゃうとちゃんと作れないという…
アバウトな部分の多いアメリカなので、そこだけ心配です。

おぉ〜!嬉しい!ヒデキ、還暦!
Tシャツの他にトートバッグみたいなものにも印刷してみたいのです。
今度トートバッグを見繕いに行こうかと。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)