« レーザー加工の案 | メイン | ポンポン社長 »

2008年06月26日

●Annie's

260608.jpg母がちょっと喜んだアメリカのお菓子を紹介します。

Annie'sというブランドのクラッカー

Annie'sというと、スーさんが良く買うのがマカロニ・チーズ。マカロニ・チーズはアメリカではすごくポピュラーな食べ物であります。まんま、マカロニに付属のチーズ(粉末状になっているのをミルク等で溶いて混ぜる、多分)を絡めて食べる物です。

さて、Annie'sのクラッカーの方、母は、まず「うさぎのパッケージがカワイイじゃない!」という事、開封すると「クラッカーもうさぎの形でカワイイじゃない!」という事、そして「味も良いわねぇ」と、喜んでいました。

良かった。
アメリカにも可愛くて美味しいものがあった。(笑)

260608_2.jpgさらに、このパッケージのうさぎイラストがなかなか秀逸なんです。この微妙な体型と前足、この表情!アメリカ発なごみ系うさぎの第一人者。

そして、先日は「サワークリーム&オニオン」味のクラッカーを見つけたので購入してみました。オーガニックで天然原料を使っているせいか、他のブランドの例えばポテトチップスのサワークリーム&オニオンに比べたら、断然優しい味がします。

ちなみに、このキャラクターのうさぎの名前はバーニーです。

同じくシアトルに遊びに来た伯母が、私の実家に遊びに行ったそうです。父ヒロシが「アメリカどうだった?」と訊くと、伯母は開口一番「食べ物がねぇ…」と答えたそうな。

T_T…そんなたくさんマズいもの食べさせた記憶はないのですが…
というか、その他感想はないのか伯母ちゃん!?!?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3444

コメント

突然失礼します。annie'sで検索しててたどり着きました。

このうさぎ、なんだか妙に、すごくカワイイですよね。

先日NYとChicagoへ行ってスーパーをぶらぶらしていて、
箱がかわいくてannie'sのサワークリーム&オニオンを買ってきたのです。
完全にジャケ買いでしたが、味もおいしくて大正解でした。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)