2008年09月21日

●Lopshopのロゴ

さて、Lopshopプロジェクトの方ですが、昨日はふと思い立ってロゴを考えていました。

イメージとしては、先日みたタチの「ぼくの伯父さん」に出てくるカフェ、Chez Margotのような感じのフォント。なんやら不気味な画像ですが、コレ↓

210908_3.jpg

垂れ耳のイメージにぴったり。…なのか?
と思い描いていたのですが、こういうフォントが見つからない。フランスのカフェ風だとか、スクリプトのフォントだとか、あれこれ検索してみたけど出て来ない。

結局自分で作る事にしました…。

フォントのイメージは随分違ってしまいましたが、こんな風にできました。

210908.gif

でも、SHOPを強調してもダメじゃないか…。

では、これはどうだ!

210908_2.gif

Lの文字に社長の顔を忍ばせてみました。でも、なんだかCup Starを思い出した…カップラーメン、食べたくなったよ。(笑)ちょっとくどいかも。

そして結局…

210908_3.gif

最後に、マダムにどれが良いか聞いてみました。マダムの意見では、Cup Starでした。自分の中では三番目で決まっていたので、却下させていただきました。なら聞くな。(笑)