« てやんでぇ | メイン | 完全崩壊まであと○○○日 »

2008年09月21日

●Lopshopのロゴ

さて、Lopshopプロジェクトの方ですが、昨日はふと思い立ってロゴを考えていました。

イメージとしては、先日みたタチの「ぼくの伯父さん」に出てくるカフェ、Chez Margotのような感じのフォント。なんやら不気味な画像ですが、コレ↓

210908_3.jpg

垂れ耳のイメージにぴったり。…なのか?
と思い描いていたのですが、こういうフォントが見つからない。フランスのカフェ風だとか、スクリプトのフォントだとか、あれこれ検索してみたけど出て来ない。

結局自分で作る事にしました…。

フォントのイメージは随分違ってしまいましたが、こんな風にできました。

210908.gif

でも、SHOPを強調してもダメじゃないか…。

では、これはどうだ!

210908_2.gif

Lの文字に社長の顔を忍ばせてみました。でも、なんだかCup Starを思い出した…カップラーメン、食べたくなったよ。(笑)ちょっとくどいかも。

そして結局…

210908_3.gif

最後に、マダムにどれが良いか聞いてみました。マダムの意見では、Cup Starでした。自分の中では三番目で決まっていたので、却下させていただきました。なら聞くな。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3517

コメント

社長が隠れてる~
「森の絵本」みたいですね。こういうのすごく好きです。

LopShop って、 OPOPって出てきてなんかごろがいいですね。OとPの最後のくるりんとしたところが好き。

で、逆らって、私もスーさんと一緒の2番に1票いれときます(笑)却下も受けときます(笑)

「自分の中では三番目で決まっていたので、、、」みぎぃさん、おっかし〜い! そういうことってありますよね。
一番も素敵です。Sの中の社長もかわゆいし、「Lop」を大きくして、「shop」を小さめにしてもダメ? って、「三萬目」に決まっているんだよね!! ぐふふ! 

まあさん

ちょっと無理矢理隠れさせ過ぎたかなぁ〜と心配でした。
良かったぁ。。

えー!ホントーに!まあさんも2番!?(笑)
で、思ったのですが、これ、ShopのSが大き過ぎる事に
気がつきました。Sがすごい主張しすぎちゃって
クドくなってるんだと。
Sを小さくするともっと良くなるかも!?

実は、oはpから生まれました。
自分、至る所で手を抜いてます。(笑)

しのぶさん

自分の中では3番、でも、同じ意見だろうか?
同じ意見だったら気が合うよなぁと思いつつ訊いたら
違いました。(笑)
そうそう!!それだ、しのぶさん!Shopが大きいんだ!
一人でやってると、なんだか良くわからなくなっちゃって(笑)
サイズを変えるだけで随分雰囲気変わりますしねぇ。

グフフ…すでに三番目のをページの方で使っちゃってます。
訊いた時も、ページのロゴを変えた後で訊いていました。(笑)

所で、あぷさんの様子はどうでしょう?
口内も改善して、自分で食べられるようになったかな??

 ちょ!!!!!!
何でここまで可愛い物作ってるんですか! もうモニターから離れられない。
私も2番目もマジカル~な感じして好きですよ。
でもページに貼るとなれば三番目なのかもしれないと私も思いました。

 (えーとHDアダプタ購入したけど、拡張子抽出でナンテコッタイ。そんな感じで私のサイトは来月にならないと開かないと思われます。てやんでぇ~)
 

アハハ!
嬉しい!!やったぁ〜!
チィちゃんも二番目に一票?
あれ、Sがちょっと巨大すぎたんだよね。
ちょっくらSを縮めてみよう。(笑)
ろくにサイズを測りもせずに作っちゃったから、
文字の大きさが全部違うよ。(笑)

HDの中身はどうだった?
救出はできた???
ブハハ、てやんでぇ〜w

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)