2010年04月29日

●初のボッシュートくん

シアトルに戻ってきました。

春の日本はやっぱり良いですね!そして、最後の最後まで悩んで、結局カメラも買って来ました。シアトルに戻って初めて新しいカメラで撮った写真↓

290410.jpg

夕方の暗い室内、フラッシュなしで撮った写真。フォトショで何もしていません。今まで使ってたコンデジでは、ここまで撮れなかったです。しかし、ちゃんと自分で設定とか変えて撮らねばならんので、これからカメラの操作とかしくみを勉強しようと思います。そうしたらもっと綺麗に明るく撮れるはず!(?)

社長は元気にしていてくれました。今、もうすでに夏毛に生え変わっているようで、ボコボコ毛が抜けています。例年より生え変わるのが何故か早いです。

今回、ゴールデンウィークの存在をすっかり忘れていた為、一番混雑する29日に成田出発。成田はさぞや混雑しているだろうと思いきや、驚く程の行列にはなっていませんでした。そして、セルフチェックインの機械を操作していると、居住国を入れる質問が。しかしその後、係員の所へ行って下さいとの指示が

「在米で、居住国の欄をUSAと入力したらこちらに来るよう出ました」

係の人
「え?ザイベイってなに〜?」

…ザイベイが分からない。しかもタメ口?在米ってザイベイって読むんじゃないのかな?と不安になる私(笑)そして、在米をアメリカに住むという所から説明し、それから機械の指示を説明。「別に居住国がどこでも大丈夫だけどぉ〜」とブツブツ言いながら作業をする係員。すごいな、デルタ!

シアトルに到着したらしたで、また今回も税関で荷物チェック。うさぎのお土産(びわボールとか)ほぼ没収されてしまった…。前回検査をされた際、犬ネコのフード類はダメだけどうさぎは大丈夫って今回没収されたようなものは何も取られなかったのに。

自分が悪いんだけど、そうなんだけど、分かってるけど、ボッシュートは悔しいですなぁ〜。

ごめんな、社長… T_T