« クリスピー・クリーム | メイン | 使用済み切手のはがし方 »

2010年04月29日

●初のボッシュートくん

シアトルに戻ってきました。

春の日本はやっぱり良いですね!そして、最後の最後まで悩んで、結局カメラも買って来ました。シアトルに戻って初めて新しいカメラで撮った写真↓

290410.jpg

夕方の暗い室内、フラッシュなしで撮った写真。フォトショで何もしていません。今まで使ってたコンデジでは、ここまで撮れなかったです。しかし、ちゃんと自分で設定とか変えて撮らねばならんので、これからカメラの操作とかしくみを勉強しようと思います。そうしたらもっと綺麗に明るく撮れるはず!(?)

社長は元気にしていてくれました。今、もうすでに夏毛に生え変わっているようで、ボコボコ毛が抜けています。例年より生え変わるのが何故か早いです。

今回、ゴールデンウィークの存在をすっかり忘れていた為、一番混雑する29日に成田出発。成田はさぞや混雑しているだろうと思いきや、驚く程の行列にはなっていませんでした。そして、セルフチェックインの機械を操作していると、居住国を入れる質問が。しかしその後、係員の所へ行って下さいとの指示が

「在米で、居住国の欄をUSAと入力したらこちらに来るよう出ました」

係の人
「え?ザイベイってなに〜?」

…ザイベイが分からない。しかもタメ口?在米ってザイベイって読むんじゃないのかな?と不安になる私(笑)そして、在米をアメリカに住むという所から説明し、それから機械の指示を説明。「別に居住国がどこでも大丈夫だけどぉ〜」とブツブツ言いながら作業をする係員。すごいな、デルタ!

シアトルに到着したらしたで、また今回も税関で荷物チェック。うさぎのお土産(びわボールとか)ほぼ没収されてしまった…。前回検査をされた際、犬ネコのフード類はダメだけどうさぎは大丈夫って今回没収されたようなものは何も取られなかったのに。

自分が悪いんだけど、そうなんだけど、分かってるけど、ボッシュートは悔しいですなぁ〜。

ごめんな、社長… T_T

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3981

コメント

社長。。かわいい〜!
赤ちゃんみたい。
みぎぃさんに甘えているのかなぁ。。
しばらくぶりで帰った後って、社長、どんなかんじなのですか?

みぎぃさん、もうお帰りになっちゃったんですね。。
去年の分までプラスして、今年は2ヶ月位滞在されるのかと。。
でも、社長が心配ですものね、って間違えました、マダム画伯が心配ですものね、でした!

しのぶさん

わー!!ごめんなさい!
しのぶさんにメールしようと思ってたのに
すごい寒くて色々な事の出足が鈍った事と
後半かなり慌ただしかった事でメールできずに
帰ってきてしまったよぅ…T_T
そうなんです、マダム画伯よりも社長が
心配で…!(笑)

昨日帰宅すると、私が帰ってきたとかそういう
事ではなく、リラックスしていた所に突然
玄関のドアが開いて何かが入ってきた事に
ビックリしたようで、慌てて逃げました(笑)
で、私だとわかると後は本当にごくいつも通りに
過ごしてあっけらかんとしていました(笑)

今日、日中撮った写真です。
http://www.flickr.com/photos/migi328/4566393461/
新しいカメラはまだ勉強中です(汗)

ほっぺがむっくり上がっているところがかわいい♪
社長のふわふわ感が伝わってくるようなお写真ですね!

どんなカメラを買われたのですか~?
私は『デジ一が欲しい』・・・のは気のせい気のせいと自分に言い聞かせています。。

>wacaさん

カメラ、まだちょっと慣れてないので…ホワイトバランスとかもちゃんと設定すると良かったです >_

カメラ、どれにするか日本滞在中数週間悩みました!
オリンパスのE-Pとかリコーとか色々候補があったのですが、悩みに悩んで、アメリカとの価格差もチェックして
結局最後の最後にLUMIXのDMC-GF1にしました。

カメラに詳しい兄に一応の使い方を聞いて、マニュアルで撮るようにしているのですが
(オートで撮れば良いのですが、良いチャンスなので使い方を覚えます!)
真っ白っけっけに写してしまったり失敗だらけです T_T
これで綺麗に撮れるようになったらショップの商品の写真も綺麗に撮り直して交換しようと思っています。

wacaさんも、新しいカメラどうでしょう!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)