2010年06月17日

●合成超級市場、再び

久しぶりに、合成超級市場に行ってみました。

今日の発見!↓
※写真には撮ったものの、どれも買っていません。誰か実際に買って食べた事がある人がいらっしゃいましたら、感想求む!

170610.jpg

ドリンクコーナーで発見のこちら、具沢山なのですよ。オーツが入った何か、牛乳?に入ったピーナツ?に、どうやらお汁粉のようなものに蓮の実が入ったもののようです。冷え冷えの棚にあるので冷製のようです。味が気になる!

170610_2.jpg

こちらも具沢山な缶詰。「飯友」シリーズ!ご飯のおかず系の缶詰のようで、5種類位ありました。しかもベジタリアン仕様。これ、味は…どうなんだろうなぁ〜!?これに挑戦するのは大冒険な気がする。

170610_3.jpg

ヌテラ系パンに塗るチョコレートの棚で発見のこちら。缶のイラストが最高なのですよ。この少年少女の顔が!!(笑)

170610_4.jpg

シーフードの冷凍コーナーで見つけたこれ。魚卵なのですがね、まさこって書いてあるんですよ。まさこって何の卵?

170610_5.jpg

これはロシア?近辺諸国?のビスケットですが、なんともラブリーなパッケージなのです。あの周辺国のパッケージにしては、なんとも今時のガーリーなフォントというかなんというか、かわいいですのぅ。


170610_6.jpg

最後ですが、〆はやはりコレですね。愛すべきちょっとまつがえちゃった日本語系統のパッケージ。

しょラガだよ、しょラガ。いいよ、もうこれからショウガはしょラガにしようよ、とまで思えてしまう程の脱力感を覚えるパッケージ。しかもこのゴシック体フォントと配置も相まってかなりの完成度。

今回も実に満足の合成超級市場でした。で、何を買ったかというと、マダムはロシアのジュース類やメキシコの何か、私はふえるわかめを買いました。ふと思いましたが、ふえるわかめって…実は増えませんよね?バイバインみたいに増えちゃっても困りますが。