« 黒いミルキーウェイ | メイン | 写真集 - Animal House »

2007年12月15日

●Tea & Co. - 弘前

teaco2.jpg私がシアトルに戻る前日に出した船便の荷物がやっと到着しました。

過去の自分が送った救援物資だ〜!

開封すると、弘前で買ったお茶が二種類出て来ました。(自分で梱包したのに、何を入れたのか忘れていました…)一つはグレープフルーツ紅茶。もう一つは、なんと甘栗ほうじ茶。

購入したショップは、弘前の土手町にある紅茶とコーヒーの専門店
Tea & Co.

弘前の夜はとっても早くて、夕飯を食べに出かけようかなんて外出すると、町がほとんど真っ暗。そんなホテルへの帰り道、その通りで唯一開いていたオシャレなお店でした。閉店間際(いや、実はもうすでに閉店していたかも?)にも関わらず、店主の方が親切丁寧な対応で、伯母の昔話などもニコニコと聞いて下さいました。

teaco.jpgさて、二種類のうちでも最も気になる存在が、甘栗ほうじ茶。

一体どんなものかというと、ほうじ茶の茶葉にゴロゴロと本物の甘栗が入っています。

実際に飲んでみると、ほうじ茶の香ばしい香りに甘栗の独特の優しい甘さがほんのりと漂い、妙にマッチしています。変じゃないよ、コレは。というか、美味しい。

グレープフルーツ紅茶はまだ未開封ですが、こちらも期待大。

ちなみに、甘栗ほうじ茶もグレープフルーツ紅茶もTea & Co.さんのオリジナル・ブレンドです。またいつか弘前を訪れたら、Tea & Co.さんで再び買い物をしたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3285

コメント

すてきなお店ですな。
グレープフルーツ紅茶かぁ~・・・
おいしそうですねぇええ(‘〇‘)
(グレフル大好き)

社長さんには、ヒーリングしてあげて☆
たくさんなでて、愛を送るのだ!
ぜったい大丈夫ですよ!
(健康的なミルキーウェイですし)

弘前、あまりお店の数があるようには見えなかったのですが
(弘前の方、スミマセン!!)、割と小洒落たお店があるよう
でしたヨ!

グレープフルーツ紅茶、まだ開封してないのですが
お店で香りをかいだらとても良い香りでした!

うさこさん、ありがとう〜!!(泪)
うさこさんの分もたくさんなでます!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)