« Dogearedのうさぎチャーム | メイン | 見つめすぎやで、社長ちゃん »

2008年04月05日

●臭くないスティルトン

050408.jpgマダムは今更言うまでもありませんが、ベジタリアンです。

しかし、どういう基準かよくわからないヴィーガン(乳製品や卵類も食べない)よりのベジタリアンです。

まず、肉は食べない、シーフードも食べないのは当たり前ですが、卵も基本的に食べません。

しかし!普通のケーキ屋さんのケーキは食べる。(中には卵を使わないクッキー屋さんとかあるけど、そういうのを好んで食べると言う事はまずない)

それから牛乳も飲まない。

しかし!牛乳から出来ているであろうチーズはむちゃくちゃ大好物。

基準がよくわからん〜。

私もチーズは大好きです。

最近ハマっているものに、マンゴー入りのスティルトン・チーズがあります。マンゴーの果肉がゴロゴロ入っていて、フルーティーで癖がなくて美味しいです。

しかし、スティルトンと聞いただけで「臭い」と思い込んでいるマダムは口をつけません。

これは全然臭くないのになぁ。
というわけで、独り占めできるのもまたヨシ。(笑)

かなりポロポロ崩れるのでカットするのが大変ですが、このチーズのうまさで、どんぶり三杯はいけそうな程美味しいです。

そういえば数年前に、スティルトン・チーズ(本当の青カビの方)の香りの香水が出来たってニュースを読んだけど、まだあの香水は販売してるのでしょうか!?

その香水はくっさいんだろうなぁ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3377

コメント

みぎぃママァ~
スティルトンてなぁに~??(’・’)

それにしても、おいしそう。
うさこもチーズがだぁいすき♪

マダムは、お肉もお魚も
召し上がらない!!!
みぎぃさん、お献立こまっちゃいますね~!

>うさこちゃん!

チーズは好きだけど、チーズには詳しくないんですよぅ…

でも、有名なイギリスのダービーシャーとかその近辺でしか
製造が許されてない?青カビチーズみたいです。
画像のスティルトンは、どうもホワイト・スティルトンと
呼ばれている物で、青カビ・スティルトンの「ベース」となる
チーズらしい???(間違えてるかも〜!)

最近、マダムはイタリアンの美味しさを知ってしまって、
パスタを食べる事が増えました。
アメリカはパスタ不毛の地でもあるので、これまで好んで
パスタを食べた事がなかったそうですが、イギリスで美味しいのを
食べたら開眼!今はハマってます。(笑)

しかし、確かに献立は困りますね〜(困)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)