« ポンポン社長Tシャツ、アップデート | メイン | 独立記念日 »

2008年07月03日

●プロップのアクリル・チャーム

ploppcharm.jpgケイシー(バンドのドラマー君)が、カナダのバンクーバーに引っ越してしまうそうです。

※バンドの話は全く最近でていませんが、マダムもケイシーも仕事で忙しくてバンド所じゃなくなってしまい、最近ではもう全くバンド活動をしていませんでした。活動をしていた時は、私が一応へっぽこベースを弾いていました。

なぜバンクーバーかというと、彼女が住んでいるから。ここ二年程、そのカナダ人の彼女は三ヶ月滞在を繰り返しながらケイシーとシアトルに住んでいたのですが、アメリカがとても嫌いだそうです。そしてある日ケイシーと会った時

「彼女がパリに住みたがってるんだよ…」

弱冠困り顔のケイシー。しかし、いきなりパリか!?でも、考えたらカナダは英語とフランス語圏だから言葉では問題ないらしい。うむ〜、イイナァ。(笑)

パリはどうなったかわからないけど、アメリカ嫌いの彼女の為に、結局ケイシーがカナダに行く事になったようです… (´・ω・`) ケイシー取られた。(笑)

先日、アクリル板のレーザーカットの加工屋さんを探して注文したものが、昨日届きましたぞ!

レーザーカット、スゴい。
もっと耳のパーツや顔のパーツに隙間がボコボコできたりして、そんな美しくないのではと思ったのですが、ほぼ!寸分の狂いもなくカットされている事に驚き。

レーザーカット偉い!

早速、胴体パーツに顔と耳を接着してみました。…コレ、難しかった…(泪目)

さらに、リングを通してシルバーチェーンを通してみました。それを首からぶらさげると…

重い(笑)
肩こりする(笑)

やはり、3mmの胴体パーツに同じく3mmの顔、耳パーツをつけたら重くなった。見た目も、明らかに厚すぎ。ペンダントとしては無理だ。レーザーカット自体はかなり良いけど、私自身の問題として、ちょっと納得いかない!

でも、作ってみなきゃどうなるかわかんないから、良い勉強をしました。
これで、加工屋さんに1mmのアクリル板があれば良いのですが、これがどうして、ないんですよね。

何個かできたので、一つはキーチェーンにして、ケイシーへのお別れのプレゼントにしようと思います。私が納得いかないものをあげるなって?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3450

コメント

さすが社長、どっしりしてらっしゃる (笑)
かわいいですね、キーチェーンにしたら、絶対かばんの中で迷子になりませんね!

ところで、先日霧多布でエトピリカ探ししたのですが、いつもどおり収穫はなく。。。
ででも、先っちょの岩にエトピリカデコイを発見しましたよ!
やっぱり、あの岩にはエトピリカが来る!
次には本物にお会いしたいです。

おおっ!いいじゃないですか~
重くても私なら付けるな(笑)
でも社長って絵になりますよね。
どの作品もカッコ良いです!
文鳥やダックスのペンダントなんて
ぶら下げてたらお笑いですもん。

すご~~い!
すごいよ!!!
クォリティーたか~~~い!
社長さんが、こっちに向かって歩いてきそう♪

ケイシーさん、寂しいですね~・・・
人とのお別れって、わたし極端にダメです(;0;)

>cilantro-qさん

手に持った感じはそれ程でもないのですが、首からは
ちょっとどっしりかな?(笑)
大きさも4.5cmx3.8cmもありますからね、
迷子にはならないですよ、きっと!

エトピリカデコイ!!それは来る可能性が大いにありますね!
いつか本物見られるかもしれませんね〜!!

>ぱるぱるさん

私、肩こり激しい人なんですよ。ガックリ。
もう、これは無理でした…(笑)

えぇー!そんなことないですよ!
でも、文鳥の「ペンダント」は見た事がないかも!?
って、あったー!楽天ですが↓
http://www.rakuten.co.jp/corazonzoo/457998/476866/
小さそうだけどすごいリアル!
私も立体の作ってみたいけど、こんな小さいの、どうやって
造形してるんだろう…

>うさこさん

やったぁ〜!ありがとうございます!
これで、顔と耳のアクリル板が薄ければ…
それと、今度はグレーのものも作ってみたいなぁ。

ケイシーは、もうすでにシアトルを離れて、今は実家に戻ったそうです。
秋にカナダに引っ越すとか。うわぁ〜ん…
本当に嫌ですねぇ、お別れは… T_T

そんなに重いんですか!(笑)
あ!ここの文鳥ピンバッジ持ってます
頂き物♪ですが
全体は無色透明な樹脂で出来ていて
底面が平らです。で、その平らな部分と目
の部分だけに着色してあります。
着色した底面の色が表に透けて
よりリアルに見える感じ。綺麗ですよ。

>ぱるぱるさん

私はダメでしたね〜。ショボーン
でも、キーホルダーなら強度があって良いかな!?と
思い始めました。(笑)

おぉ!さすが!!
そうだったんだ〜!拡大画像見た感じでも、なんだか透明っぽく見えて
どうなってるのかな?と思ってたんです。
後ろ側に色が塗ってあったとは。
しかも、かなり小さそうですよね?よくできてますよね。

やや、特注も承ってますよ!?
興味津々…(笑)

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町

>谷中初音町さま

肩こり解消法、ありがとうございます!
早速、今晩からやってみます。
母も肩こりがヒドいので教えようと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)