« レインボー妖精 | メイン | スペースニードルの旗=狼煙 »

2008年07月11日

●オーブリーのハーブ・ミスト

110708.jpgシアトルに来てから、化粧水に散々悩まされました。

化粧水とは言っても、こっちの場合はトナーと言って、所謂拭き取り化粧水ばかりなのです。あるトナーを使えば顔がハゲ、あるトナーを使えば顔が真っ赤に腫れを何度か繰り返し、結局100%ローズウォーター等を使って凌いでいました。

しかし、去年からとある商品を見つけて使っています。
それは、オーブリーのスパークリング・ミネラル・ウォーター、ハーバル・コンプレクション・ミストです。

ミネラルウォーターにアロエや各種ハーブ類が入ったごく単純なもの。これを化粧水代わりに使用しています。わざわざスプレーボトルに入っていますが、アヴェンヌ等の缶入りスプレーと違って細かい霧状には出ないので、一度手のひらにスプレーしてから顔に使用しています。

肌は荒れないし、調子良いです。
旅行等で荷物をたくさん持ちたくない時は、これとエジプシャン・マジック・クリームでも十分だ!(笑)

このハーブ・ミストは日本でも買えるようです。しかし、このハーブ系の香りが苦手な人は嫌いかもしれません。しかし、先日のエジプシャン・マジック・クリームもそうですが、このハーブ・ミストも私にとっては今ではないと困るものの一つです。

シアトル・ロールさんに勧めた所、彼女も愛用してくれて、おまけに三本の在庫まで揃っているそうです。私は在庫一個だ。負けた。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3456

コメント

拭き取り系は、キツイですよね~。
いちどお土産で、いただいた区理煮ー九の
お化粧水つかったら、ま~~っ赤になっちゃって!
お化粧品は、配合成分がシンプルだったらシンプルなほど、良いみたいです。
(買ってはいけない・・より)
わたしは、意外と、へちまコロンが気に入っています!

>うさこさん

こちら、拭き取り系ばかりで本当に困りました。
水の関係上仕方がないのと思うのですが
シアトルは軟水で普通に洗顔できるから
通常の化粧水がやっぱりいいです。

クリニーク、友だちも顔が荒れてヒドい目にあったと
聞いた事がありますよ!

へちまコロンのようなシンプルな物を惜しげもなく
たくさん使うのがいいそうですよね!?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)